人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 07日

いいお天気です

いいお天気です_c0110870_17391014.jpg
フリンジのパンジーももう終わりですね。
ヒューケラに寄り添って咲いています。

今日は受診日。まだまだ病院通いは続きます。それもかなりの頻度でね。
病院に行けば一日がかりです。
よって水曜日の写真は撮りためたものが多いのですが、
この時期は毎日庭は変化をするのでどうしても撮りたくなってしまう。
主人は『休め』とうるさく言うのですが、なかなか聞けません。
主人もわかってるんですけどね。。。(笑
庭仕事はかなりの労力が必要ですし、体力も消耗します。
庭に出ると夢中になってしまいますから、そこは少し自重します。
でも庭の花や木からもらうエネルギーで私も元気になれるのですから。
今は、どんな庭を作っていこうか妄想ばかりが頭の中でぐるぐる巡ってます。


いいお天気です_c0110870_1758541.jpg
昨日は主人とゆめの散歩がてら
アトリエくぬぎさんへ
エゴの木はたくさんのつぼみをつけ、
ニセアカシアは白い花がきれいでした。
これは斑入りのワイヤープランツ
葉色に引かれて購入。
いいお天気です_c0110870_17581559.jpg

いいお天気です_c0110870_18394.jpg
冬の間もきれいなシルバーリーフ、
こんなにたくさんの花を付ける、なんでしたっけ??
この花。。。









いいお天気です_c0110870_1863273.jpg
・ミニミニ春巻き
・ソーセージ
・アスパラのベーコン巻
・たまごやき

春巻きは市販の春巻きの皮を
1/4に切って巻きました。








GW明け、久々のお弁当。気合を入れて??ってわけでもなく。。。
具材が縦長のものばかりで詰めても詰めても箱がスカスカ。
詰め方を考える時間が無かったのですが
娘によると、おかずが片寄る事もなくよかったよかった♪♪

by spice7t | 2008-05-07 18:22


<< 本日ゴーヤの日      GW最終日 >>