人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 30日

秋_c0110870_21394997.jpg秋_c0110870_21395928.jpg



















蜘蛛の巣は1M以上の大型・・・<ジョロウグモ>です。
庭のあちこちに巣を張っています。
2M以上離れた樹木の間に作った巣。
どうしてこんなところに巣を張れるのだろう。。。
いつもそう思いながら毎日眺めています。
『秋の女王』とも呼ばれているらしいジョロウグモ、3~5cmはありますから。
さすがにアップは控えました。
この後産卵して雌はその生涯を終えます。その前の<最後の晩餐>なんですって。。。


秋_c0110870_21553748.jpg
ガーデンシクラメン。
昨年の寄せ植えのシクラメンを
庭のあちこちに植えました。
葉っぱだけだと
日陰の暗い場所にあると
少し不気味。。。

秋_c0110870_223077.jpg
ひさびさに<ゆめ>登場です。
寒さには本当に弱い。
家の中に差し込む日差しを求めて
場所を変えてはこうして
日向ぼっこ。
秋深いし~って感じる午後のひと時。

こうしてカメラを向けると。。。。
。。。。。。。。。。。。。。

秋_c0110870_226139.jpg
``ウザッ``
とは言いませんが
顔を隠すんですよ。。。
気位の高い
『我が家の女王』なのです。

by spice7t | 2007-10-30 22:09


<< Halloweenだそうな。。。      今日のおやつ。。。 >>