人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 16日

実は昨日が誕生日。。って、そんなの関係ねぇ~!!

実は昨日が誕生日。。って、そんなの関係ねぇ~!!_c0110870_204516.jpg
『 毎日更新!』
それだけがとりえのこのブログ。
と言っても、
毎日おもしろいネタがあるわけもなく、
同じ花の写真が何度も登場し、
・・あ~ぁ~つまんない~・・
と言う日が続きます。
時々は気合を入れて
写真も撮りますので見てくださいね。。。
と、思いながら撮った一枚。

実は昨日が誕生日。。って、そんなの関係ねぇ~!!_c0110870_2011188.jpg
JAの地元生産者コーナーで見つけた
ヘンリーづたの盆栽仕立て。
決して身内に
JA職員がいるわけではありません(笑
でも本当にいいわぁ~
この鉢植え数百円なんですよ。
我が家の山野草はほとんどが
JAで購入したもの。
園芸店で数千円で売られているものが
1000円以内で売っていることも。。。。
今日はこんなおしゃれな鉢植えの
生産者のおじいさんを偶然見ました。
枯らしてしまうことも多いのですが
おじいさんの顔を思い浮かべて
大切にしなきゃ。


実は昨日が誕生日。。って、そんなの関係ねぇ~!!_c0110870_20112467.jpg
我が家のヘンリーづたはまだ緑。
もっと伸びているのに実も
ついていません。
この鉢はもう木肌になって
何年も経ってるんでしょうね。
実だってこんなに。。。

実は昨日が誕生日。。って、そんなの関係ねぇ~!!_c0110870_20504465.jpg
月兎耳
何ヶ月も黒ポットのまま入ってます。
いい加減植え替えないと。。。
この角度からだとバレてしまいます。

実は昨日が誕生日。。って、そんなの関係ねぇ~!!_c0110870_20593948.jpg
弁慶草の花も色鮮やかに。
この間腐らせた枝を挿しておいたら
根付きました。

実は昨日が誕生日。。って、そんなの関係ねぇ~!!_c0110870_2114968.jpg
コリウス
ムーンライトだったか、
ミッドナイトだったか。。。
葉が上に向かって成長するのか
みんな背伸びをしてるようです。
水やりの時など、
見ていて落ち着かないというか
もっとゆっくりしたら・・・って
言いたくなっちゃいます。

by spice7t | 2007-10-16 21:06


<< ブリ大根      ラ・フランス >>