人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 10日

Lingkaran

Lingkaran_c0110870_19344423.jpg
『できるかぎり自分で。
  手でつくる、
  生きる喜び 
   』


Lingkaranは時々買います。
今月号のこのタイトル
これからの自分の目標のような
気がします。
どこまで出来るのか、
いつになったら始めるのかは未定。。。
子供に手がかからなくなった今、
こんな暮らしができたらいいな、
こんな暮らしがしてみたい。。。
ますます、勉強しなきゃ!

Lingkaran_c0110870_19434422.jpg
トラノオ
矢絣すすき
百日草
しもつけ
この花達は同居の義母が
今まで育てていました。
この頃は足腰が弱り、少しの野菜も
これから咲くはずだった小菊の
世話が出来なくなっています。
私に代わる時なのか。。。
いいえ、
まだまだ頑張ってもらわないと!!

この花器は
日比谷花壇のSELL品¥500でーす。
ラッキー!!

Lingkaran_c0110870_19515797.jpg
のんのんさま~
¥98のほうき草でーす(^^)
大切にしていたユーフォルビアが
この夏枯れてしまいました(><)
かわりにほうき草
わざわざ枯れそうな
ユーフォルビアと写しました。


Lingkaran_c0110870_19551423.jpg
超簡単チャーシュー
塩コショウした豚ロースを焼く
鍋に焼いた肉を入れ
肉の1/3位までお酒を入れ
たっぷりのお砂糖と
玉ねぎの櫛切り3個分 
肉の2/3まで水をいれ煮込む。
竹串が通ったら醤油をいれ
肉の1/3まで煮詰める。
一晩寝かして出来上がり。

八角やにんにくにしょうが等入れなくても
十分おいしいです。
チャーシューだけは脂もOKだわ。

by spice7t | 2007-09-10 20:03


<< 義母の味      アイスクリーム >>