人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 04日

睡蓮鉢

睡蓮鉢_c0110870_19184142.jpg睡蓮鉢_c0110870_19185660.jpg
















我が家の睡蓮蜂です。
ガラスのタイプは本来は冬の寒さから草木を守る物のようです。
ベル型でとても可愛いのです。
昨年はピンクの睡蓮とホテイアオイが入っていました。
今年は黄色の睡蓮を。。と思っていたのですがめぐり合えず、せり科の植物が入っています。
ボウフラ防止にめだかを入れようと思いつつも心の余裕が無くほったらかし。
そろそろ綺麗にしましょうか。
左は少し小さめの鉢。こんな感じの鉢の大きいものほしいのですが。。。
毎年この時期スーパーで金魚が売られます。今年も・・・・・睡蓮鉢_c0110870_19285295.jpg

黒の出目金に赤金魚。
何か水草を入れてあげないとね。
明日はこれを口実に園芸店巡りしましょ。
ネコさん、狙わないでね。

白花エキナセア 反った感じと咲きかけの緑が好き   鉢から伸びだしたバコバ
睡蓮鉢_c0110870_19393060.jpg
睡蓮鉢_c0110870_19413932.jpg

名前のタグが見当たらないと写真を出すたびに書いてるのですが大好きな植物。
この木の中心部に花が付き始めました。
ブロッコリーのようなのがほんと、中心にドカンと付いてます。
睡蓮鉢_c0110870_19434575.jpg睡蓮鉢_c0110870_19435892.jpg

by spice7t | 2007-08-04 19:46


<< 天白 R153ツアー      風強し~ >>