人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 12日

体育会系雑貨屋さん巡り~土砂降りでも平気~

異様な空模様と、断続的な土砂降り。。。なんでこんな日にこうなるの~(--#)
カリスマ体育会系母.のんのんさま
半人前体育会系母.茄ー子青いさま
そして私、もうすぐ卒業体育会系母で雑貨屋さん巡り。
体育会系らしくフットワークは軽く、しかしずぶ濡れで楽しいひと時を過ごしました。
AM10:00~PM1:30までに
アトリエくぬぎ
凛花
couvert a la maison
PECORI(Lunch)
BOBINE
マザーコート
北の住まい設計者を見て回りました。
こんな雑貨三昧の一日は最高に癒されるのです。
体育会系雑貨屋さん巡り~土砂降りでも平気~_c0110870_20482152.jpg
帰宅後我が家でTea time
のんのんさまからいただいたロールケーキ
7/5のとんねるずのみなさんのおかげでしたの
食わず嫌いコーナー、伊藤英明さんのおみや
ル・スリジュダムール洋菓子店
『ロール・ビスキー』
シュー皮で包んだ少し懐かしい味のロールケーキ
どれだけでも食べられる気がします。
赤い箱はクッキーの詰め合わせ。
こちらも絶品。
岐阜に7店舗を持つお店です。今度行こっ!
紅茶は北の住まい設計者で。。フレーバーティー
写真のメインはロールケーキでなく紅茶?(><)
体育会系おっちょこちょいですね。

体育会系雑貨屋さん巡り~土砂降りでも平気~_c0110870_2115529.jpg
その後、VOLVO-MINIさんからお誘いを受け。。
今日はなんて幸せな1日でしょうか(#^^#)
熊野古道へ行ったお土産をいただきました。
ヒノキでできたスポンジ
あまりの香りのよさに、少しの間そのままおいて
香りを楽しもうと思います。

そして。。。
我が家の台所に欠かすことのできない調味料
<にんにく醤油>体育会系雑貨屋さん巡り~土砂降りでも平気~_c0110870_217483.jpg







VOLVO-MINIさんから教わったもの。
六年間醤油が無くなったら足し続けたもの。
毎日息子のお弁当に、
三度の食事に使っています。
漬け込んで黒くなったにんにくは
アルミホイルに包んでオーブンで焼き、
そのまま刻んで
チャーハンに入れたりの万能選手です。
是非、お試しを!

体育会系雑貨屋さん巡り~土砂降りでも平気~_c0110870_21103285.jpg
姫われもこう
姫だからでしょうか。
われもこう?ってな感じです。
我が家はこんなんですよ。。。corniceさま~♪

by spice7t | 2007-07-12 21:15


<< やっぱり雨はしとしとがいい。。      カバー >>