人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 19日

ケヤキの葉

ケヤキの葉_c0110870_2152551.jpgケヤキの葉
夏の間日陰を作り、風おこし
秋には黄色に輝き
冬が近づくと葉のシャワ~が。。。
根元に埋もれていた葉。
イラガの幼虫がきれいに葉脈を残し
食べ残した葉。
新緑が終わり梅雨に入る頃からが
イラガとの戦い。

黄緑色で蛾というのに幼虫は美しいのですがイラガに刺された時の痛みと痒みは
ム・カ・ツ・クの一言

で。。。(つながりは全くありませんが)
今日は私のブックカバーのご紹介。
病院の待合室で長い時間待たされる憂鬱な時間に
気に入ったカバーをかけて本でも読めば時間も忘れます。
でもいつも読み始めたらすぐにzzzz撃沈の私ですが。。。
ケヤキの葉_c0110870_21523188.jpg

左上=私の文庫本カバー。ブラウスのような薄い生地。
中 =手帳カバー。昔着ていた麻の刺繍のボレロをほどいて。
右上=娘の文庫本カバー。全く興味を示しません。
左下=文庫本より大きいサイズ。麻の生地にナチュラルカラーのレースリボン。
右下=麻のプリント。単行本サイズ。

裏側
ケヤキの葉_c0110870_21524096.jpg

こちらはステンドグラスになっているブックマーク
こんな綺麗なブックマークは友人宅へお茶にお邪魔した時の
ちょっとしたお土産にも・・・と思い何種類か購入。
でも全部使いたい気分☆
ケヤキの葉_c0110870_21524998.jpg


by spice7t | 2007-03-19 22:09


<< ど~こ^だ~(@@?)      Kajita coffee >>