人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 02日

八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳倶楽部_c0110870_20212885.jpg名古屋から三時間
八ヶ岳倶楽部の雑木林です。
俳優の柳生博さんがオーナー
冬だし何も無いじゃん・・・
と思われるかもしれませんが
いいえ。。。ありますあります。
たくさんの鳥達が遊びに
リスも来ていたようです。
新緑、夏、紅葉、冬、
全ての季節の八ヶ岳倶楽部を見てみたい。。そんな雑木林です。
たくさんの作家さんの作品に囲まれ
人が集まってくれば火をおこし
心休まる場所です

八ヶ岳倶楽部_c0110870_2183785.jpgお昼はレストランで
・本日のパスタ二種 
 ピリ辛トマトのアリオリとデミソースがベースの・・・
・地元きのこのパイ包み
 きのこが新鮮なのでしょうか。コクがすごい
・倶楽部サラダ 
 ハーブとドレッシングがうみゃぁ~
どれも期待を裏切らない、美味しいお味でした
そして倶楽部オリジナルフルーツティー
オーナー夫人が美しい雑木林をイメージして
考案されたお茶。インドの紅茶ニルギリに
レモン・いちご・りんご
キウィ・メロン巨峰・オレンジの七種を入れたお茶。
最初はあっさりとしていて
だんだんと深く甘く最高に贅沢なお茶。
ここに来たら飲まなきゃダメですよ。


八ヶ岳倶楽部_c0110870_21221052.jpg八ヶ岳も今年は暖かく今日もセーターだけでOK
是非一度行ってみてください。
まだお客様が少なかったのでかえってのんびりできて最高でした。
   







そして恒例のお土産
八ヶ岳倶楽部_c0110870_2126328.jpg

=柳生真吾さんの書籍
倶楽部でお仕事をされていたご本人にサインをいただきました。
NHKの趣味の園芸で見るよりずっと素敵でオーラが☆☆☆
=工房:木音(もくね) 納豆スプーン(小)豆すくいスプーン(大)
桜の木で手作りです。早速使いましたが持ち手がしっくり手になじみ
使いやすい。
=わさび模様のコースター

毎月行けるといいんだけど。。。。。

 

by spice7t | 2007-03-02 20:36


<< 雛祭り      本日二度目の登場 >>