人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 23日

春の北海道フェア~

星が丘三越の物産展
今日のお買物
春の北海道フェア~_c0110870_1541462.jpg

(1)利尻早煮昆布(2)納豆昆布(3)わかめ(4)蔵 かにしゅうまい・いかしゅうまい
(5)北見ハッカペパーミントクリスタル(6)ハッカ油(7)ハッカ入り馬油
(8)小樽洋菓子舗ルタオ フロマージュ(9)ショコラマルカルポーネ

順調に走れば車で15分
しかしデブ、いや出不精の私はなかなか星が丘までは行けません。
三越には服というよりは食材探しに出かけることが多いのですが
今回の目的は
<一日限定50ホール 名古屋地区初出品ルタオ ショコラマルカルポーネ>
<北見のハッカ>
なのです。。!!
10時20分頃着いたらすでにルタオの袋を下げた人が☆☆☆
会場でも20人程の列(==;;;) 危ない~
そしてなんといってもこの花粉症の時期に必須のアイテム
北見のハッカ←※北見からは何ももらってはおりませんので。。
春の北海道フェア~_c0110870_15234956.jpg

三年ほど前に友人からおしえてもらいました。
全て北見産のハッカで口に入っても大丈夫で安全なのです。
ミントというイメージよりもハッカという方が合っていてメントールがとてもキツイ。
ハンカチやマスクの直接皮膚に触れる部分にスプレーすると涙がポロポロ::::
それくらいキツイので花粉症の時期にはぴったり!
そしてティシュやマスクで顔の皮膚がボロボロになり口呼吸で唇がカサカサになったら
八ッカ入り馬油。。とてもしっとりしてつけても案外さらさら~
これは是非オススメなんです。
そしてペパーミントクリスタル
春の北海道フェア~_c0110870_15242518.jpg

本当に結晶なんです。
いろいろな病気で口臭が気になる方が使うくらいの医薬品の原料なんだそうです。
飴だと甘いのですがこれ(くずのような細かい結晶で十分)を口に入れると
鼻から胃までスゥ~ッ~っとさわやかな風が体の中を通り抜けます。
もう私は北見のト・リ・コ♪
3/4まで開催です。是非どうぞ。

会場で懐かしい友人夫婦にバッタリ☆
え?どこで?もちろん!ルタオの限定品に並んでました。。
いい日だったわ*****

by spice7t | 2007-02-23 15:30


<< 北から南へ めんそーれ沖縄 =...      お香 >>