人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 18日

おかいものbag=冬=

おかいものbag=冬=_c0110870_1543258.jpg

毎日の買物だけでなくちょこっとのお出かけもこれで。
右から生地はツィード 
中央はインドシルクと濃紺のリネン、リネンのプリント、反対側はリネンのプリントのみ
左もリネンのプリントですが中央の生地とは別の物
私はお勤めに出ていないのでブランドのバックにはご縁がありません。
安くても自分のイメージの物が無い時は作ります。
でもパターンを使ったり本を見たりして作らないので仕上がりは恥ずかしいのですが
誰も持ってないbagが気に入ってます。仕切りやポケットが無いので中は@@@


【バレンタイン二弾】
にんじんケーキ
おかいものbag=冬=_c0110870_1634874.jpg

これは娘のリクエスト
マフィン18個と花型でにんじんを8本
少し水分を絞りますがにんじんだけで1kg弱使います。
中にはクリームチーズが入ってます。
今回は少し焼きすぎて色が濃い(**)
ヘビーなアメリカンケーキなので冬にぴったり。。。

暖冬で野菜が安いのは嬉しい事。
今日のにんじんも3本60円!!
反面、生産過多で廃棄処分になるのを見ると必ず人間に天罰が下ると思わざるを得ません。
餓死で亡くなるお年寄りがいる中本当に胸が痛い。
こうなったら、全国の給食に毎日、キャベツに大根、白菜・・・・子供達~文句を言うな!!
今度は大量の残飯かもしれませんね。

by spice7t | 2007-02-18 16:15


<< 【バレンタイン最終章】      ますます好きです。。NHK。。... >>