人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 12日

ル・クレーゼ

いいなぁ~欲しいなぁ~贅沢だよなぁ~ハ;ァ~
主人が横で=溜息の数だけ幸せが減る=
それでも懲りずにアピタの鍋売り場に通い、小さい声でハ;ァ~
主人が『買えば。。。』   ウフッありがとね
ル・クレーゼ_c0110870_2353328.jpg

アピタの年に何回かの《ル・クレーゼSALE》で買いました。
鍋の中はスペアリブの煮汁で煮物中。
皆さんはスペアリブはどうしますか?
私はあっさりお醤油味か果汁で甘~くコッテリ味です。
今回はりんご(いちょう切り)とオレンジ(搾って)で煮込みました。
そしてウイスキーをドボドボ・・・・そうなんです。果汁とウイスキーは相性
足りない甘みは蜂蜜で。後はお醤油で煮込みます。
この煮汁で2~3回の煮物に使えます。
皆さんのレシピ、コメントくださ~い。。

そして。。。庭のクリスマスローズが咲き始めてます。
私の一番好きな花です。この花で庭を埋め尽くす計画です。
ル・クレーゼ_c0110870_2354737.jpg

おやつは小川珈琲のバレンタイン限定◆ショコラロール◆
ル・クレーゼ_c0110870_23213563.jpg

チョコクリーム部分が生チョコなんですよ。濃厚ですがカカオ70%で大人の味。
小川珈琲では豆は買わずにいつもロールケーキを買います。
いっぺん食べてみやぁ~(^_-)-☆

by spice7t | 2007-02-12 23:22


<< 暖かすぎて。。。      大切な本(1) >>