<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

『24 seasonⅥ』

c0110870_16541237.jpg
新たなシーズンが出る度
4軒のレンタルショップをはしごして
レンタル開始と同時に観ていた『24』
ようやく私達夫婦は大人になりました
落ち着いて今日は1・2。
もう~~~ジャックぅ~~~
このシーズンが終わるまで
私達夫婦の頭の中は
  つぅえんてぃ~
  ふぉぉぉぉぉ~

ECHIREのバター フランス産で三星レストランでも使用されているバター。
レストランには行けなくてもせめてバターなら口に入ります。。。
今まで食べたバターで一番は《カルピス発酵バター》と思っています。
今日ECHIREを食べて。。。
やっぱりカルピスだな。。。
c0110870_17512012.jpgc0110870_17513459.jpg

c0110870_1785518.jpg
ある方のブログで知った本。
手芸もなんでもこなされます。
素敵なワイヤー作家様。。。
この本を見つけたとたん
引き込まれました。
こんな刺繍がしてみたい。
[PR]

by spice7t | 2007-09-30 17:17
2007年 09月 29日

寒っ。。。

c0110870_20562124.jpg
しとしと雨の今日は
涼しいを通り越して寒っ。。
玄関先のあじさいが
痛み始めたのでドライに。
青みがかった花びらは
自然の色とは思えない。

『好きな色は?』と聞かれたら
紺・黒・青・グレー・白。
断然寒色系。

c0110870_210401.jpg
それでも赤は好きな色。
『艶紅』『寒紅』『烏梅』
『柳桜をこきまぜて』
万博の<一粒の種>の台詞に
たくさんの紅が出てきます。
日本の紅って艶っぽい。


c0110870_2105974.jpg
赤い持ち手のバッグは
これから使います。


c0110870_2115743.jpg
持ち歩くためのメモ帳。
切り取れるミシン線つきで
開かないゴム付きが欲しかった。
赤でしょう~
書き込むスケジュールのない私は
スケジュール帳を持ちません。
ってか、持ちたくても
使わずじまいなのです(涙
アラーム付きの
携帯スケジュールが私向き。


c0110870_2146366.jpg
娘のバッグの裏地に刺繍。
『見えないところに凝るのが
 お洒落よ』と
娘に言いながら、
実は黒の下糸を隠すため。
[PR]

by spice7t | 2007-09-29 21:48
2007年 09月 28日

真夏日。。。

まだ蚊の多い庭ですが、
休日など、庭でゆっくりできるといいなぁと思うのですが。。。
無造作に置かれた鉢のせいで、これではくつろげません。
暑い時は気にならなかったことが、目に付き始めました。
片付けなきゃ。。。
c0110870_21134553.jpg
ねこのひげ

c0110870_21142438.jpg
みせばや

c0110870_21145921.jpg
水晶ラン

c0110870_21154187.jpg
ヤブラン「
[PR]

by spice7t | 2007-09-28 21:23
2007年 09月 27日

名古屋港水族館

ようやく涼しくなりました。
例年に比べればまだ高めの気温なのでしょうが、
この夏の異様な暑さのために、今日の曇り空はやたら涼しく感じます。
そんな今日、義父母と一緒に名古屋港水族館へ。
暑さも和らぎ、平日ならば空いているだろうと思ったのが甘い。。。
遠足シーズンの小・中学生の集団でいっぱい。

午後からのイルカショーとシャチのトレーニングがお目当て。
実は私が行きたかったのです。。。
前回はシャチのクーちゃんが和歌山の大地町から来たばかりでした。
映画『フリーウイリー』の大ファンの私。
ようやくクーちゃんが観られます。前置きはこのくらいで。。。どうぞ*****
c0110870_19113766.jpg
c0110870_1911582.jpg
c0110870_19122861.jpg
c0110870_19124442.jpg
c0110870_19135445.jpg
c0110870_1914194.jpg
c0110870_19144852.jpg
c0110870_19153787.jpg
c0110870_19155283.jpg

c0110870_19225897.jpg

ショーのプールの底は水槽になっています。
カーペット敷きになっていて、寝転んでシャチやイルカを観る事ができます。
疲れたなぁって思ったら是非、名古屋港水族館へ。
気持ちよくなりますよ。無音の動きっていうのかなぁ。。。
言いようのない気持ちよさです。
[PR]

by spice7t | 2007-09-27 19:21
2007年 09月 26日

写真教室終了。。。

半年間の写真教室<Living Photo>が終了しました。
あっという間の半年間でしたが
実に楽しく、新しい世界を発見できました。
=松浦奈美子先生=
ブリザーブドのアレンジメントはお花屋さんやアレンジをする方によって
かもし出す雰囲気や世界がそれぞれ違い、自分の好みのアレンジに出会うと
本当に体の細胞がビビッってきます。
先生の作品や写真はそれ。
素敵な先生と出会えたことも素敵な半年間になった一つ。
先生のHP<green rose>です。

今日の宿題写真です。
c0110870_2132345.jpg
c0110870_2133793.jpg
c0110870_214132.jpg
c0110870_214473.jpg
c0110870_214587.jpg

[PR]

by spice7t | 2007-09-26 21:06
2007年 09月 25日

十五夜です

c0110870_23112371.jpg
晴れてよかったですね。
お団子はスーパーで
みたらし買っちゃいました。
そんなお月見でもいいのでは。。。
っていうかおこげの付いた
みたらしのほうが喜ぶ娘。。。です。

c0110870_23152571.jpg
《お花屋さんの花ノート》
浦沢美奈さんの本です。
花の種類、写真素敵です。
文章に
『私といえば、
 目をしっかり見開いて、
 きれいな色をどんどん
 瞳に吸収して、
 すうーっと深く花の香りを
 吸い込みます。
 体中の細胞がぶるぶると
 喜んでくれているのを
 感じます。
 本当になんてきれいな
 色なんでしょう。』

c0110870_23155683.jpg
『今夜はお店で眠りたい。
 もう帰りたくない。
 ずっとこのまま
 ここにいたい!と
 切なくなってしまう
 ほどなのです。』
私もそんな体験をしてみたい。
と思ってしまいます。

c0110870_2326187.jpg
ダッチェス オブ エジンバラ
春よりも小ぶりですが
返り咲き?っていうんでしょうか。


c0110870_23273271.jpg
紅葉フジバカマ
[PR]

by spice7t | 2007-09-25 23:28
2007年 09月 24日

Macoron

福岡博多アルデュールのマカロン
c0110870_19262956.jpg


c0110870_19274271.jpg
c0110870_19275390.jpg

《星が丘三越の期間限定 秋いちばん 絶品スイーツと秋の彩菓》
まだ味わっておりません。
明日、もう一度撮ってみたいので。。。お預けです。

マカロンって可愛くポップなイメージですが
決して子供っぽくなく(お値段が大人だし(**))
大人の可愛らしさを感じられるような気がします。

マカロンの箱が綺麗すぎてピントがどうしても箱にいってしまいます。
どの写真の敷物もずれてますし。。。
美味しそうに見えてますでしょうか~~~~~。・*@*
[PR]

by spice7t | 2007-09-24 19:34
2007年 09月 23日

灯り

c0110870_19544580.jpg
夕暮れ時。
ぷっくらしたジャムの瓶が
あったので点けてみました。
ろうそくの灯りに憧れていたものの
きっかけが無く
でもこうしてみると
いいものです。
この形は針金でつるすようにした方が
綺麗かもしれませんね。

c0110870_206685.jpg
秋の夜長はこんな感じで***
ハイビスカスも
こうしてみると大人な雰囲気?
みんなで秋の夜
わいわいと飲んで~
短い秋を味わいたいなぁ
[PR]

by spice7t | 2007-09-23 20:13
2007年 09月 22日

ルリマツリ

ようやく白がたくさん咲き始めた。お休みしていたブルーも・・・・
c0110870_19591983.jpgc0110870_19593165.jpg

c0110870_2002751.jpg
斑入りのメギだと思い込んでいた。
花が咲いたらデュランタだった。
とんだ大間違い(汗

つぼみのついた弁慶草を買って、大切にしすぎました。
どうみても多肉。お日様にいっぱい当てて、お水も控えめでよかったのに
株の半分が腐りかけていた。。。ヤバッ(汗
花は超可愛い~
c0110870_2014813.jpgc0110870_2015872.jpg

c0110870_2053932.jpg
メドーセージ二種。
軸をみると黒と緑。
一緒にアスパラを置いたら、
水槽の水草みたい(汗











今日のブログもたくさんの(汗
昼間はもっと汗をかいてきました。
高校の文化祭。。。
蒸し風呂状態の体育館は超満員。息苦しい。。。
三年生のほとんどがここでダンス発表。
アスリート達の舞は力強く、メッチャ<キレ>のある最高のダンス。
肉体美とでも言いましょうか、美しい。。。
さっきまでの息苦しさなんて忘れてしまうほどの盛り上がりです。
自分達の高校生の頃を思うとずいぶん違いますが、
こんな素晴らしい事ができる今どきの高校生のほうがすごいのかも。
エネルギーの使い方を知ってる高校生はかっこいいもんですよ。
[PR]

by spice7t | 2007-09-22 20:35
2007年 09月 21日

sweet

KEN NISHIOのケーキ
c0110870_21542540.jpg


c0110870_2201920.jpg


c0110870_2204170.jpg


c0110870_2211562.jpg


c0110870_813576.jpg




今日は大人なsweet
さすがに冷房を入れて撮りました。
何十枚と撮っていると、いいのか悪いのかワケがわからなくなります。
でも二度とできないセッティングなのでたくさん撮るのですが
だんだん、『まぁいいっかぁ~』っとなるわけで。。。
先ほど食べまして。。。美味しゅうございました。
[PR]

by spice7t | 2007-09-21 22:10