<   2007年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 04日

庭仕事

連休中は思いっきり庭仕事。。。。とはなかなかいかず。。。。
でも大物の設置などは主人がいてくれて大助かり。
子供は部活三昧。
でも・・・どこにも行かなくてもお土産で十分で~す!!
姪っ子のお土産  長野より。。。
c0110870_19291025.jpg
c0110870_19292561.jpg

桜そば
ほのかなピンク桜色。
生そばでゆでるとほのかに桜の香り、麺のコシも強くおいしかったです。
そしてその妹からのお土産は・・・
ダウニーのケーキ
c0110870_19351786.jpg

竹の山にお店ができたのは聞いてましたが今日が初ダウニー
美味し~い!!!彼にもよろしく☆

4/25に載せた」クレマチス。
周りの花びらが落ちるとまるで菊のようになります。
c0110870_19391851.jpg


c0110870_19374432.jpg

 
[PR]

by spice7t | 2007-05-04 19:39
2007年 05月 04日

BBQ

GWも後半
今日はおうちでBBQ
ダッヂオーブンに洗った小石を入れジャガイモ、サツマイモ
石焼ジャガイモに石焼サツマイモです。
これは石焼りんご
c0110870_018736.jpg

芯をくり貫いてシナモンスティックを入れてます。
c0110870_0201378.jpg

とろけそうにやわらかく、多少の酸味がおいしいのです。
c0110870_0211594.jpg

柏葉アジサイのつぼみ
まだ5~8cmですが、花が咲くころに30cm以上に成長
ドライフラワーにしてもきれい
いつ咲くかな?
[PR]

by spice7t | 2007-05-04 00:24
2007年 05月 02日

何が正しいのか・・・・

高校野球特待問題
世の中に野球の特待制度を知らない人はどのくらいいるのでしょうか。
今回の問題で現在、特待制が廃止され特待を受けられなくなり、
家庭の経済的理由で高校を中退せざるを得ない子供たちがいるとしたら、
その子の将来に誰が責任をとるのでしょうか。
改めなくてはいけない部分はあると思います。
しかし、早急に子供たちが安心して、野球が、いえ、高校に通うことができることを
祈っています。

赤ちゃんポスト、代理母問題、
こっちの問題のほうがよっぽどえげつないわ!!

4/28の飴玉ちゃんの正体です。
クレマチスの花です。本当にクレマチスの花はたくさんありますが
これはその中でも豪華。
c0110870_2335936.jpg


c0110870_2382986.jpgアイスバーグ
南側フェンスのつるバラ
1番咲きです。

c0110870_23123180.jpg
斑入り姫うつぎ
まだまだ30cmにも満たない高さ。















こわれたPCは修理へ。
しかし、直る保障は無く、とりあえずのPCを購入。
慣れるのにしばらくかかりそう。。。。
[PR]

by spice7t | 2007-05-02 23:17
2007年 05月 01日

トマト大福

c0110870_23162834.jpg

c0110870_23162958.jpg

今日は、と言うより今日もトヨタガーデンへ。
庭に植え込む木々を主人と見に行きました。
雨のガーデンはしっとりしていて、緑もより鮮やかに見えます。私は晴れた日よりも案外雨の庭の方が好きです。
家の庭も雨で枝が垂れ下がり歩くと身体が濡れますが、あえて剪定せず濡れるのを楽しみたいと思ったりします。
帰宅途中、このブログによく登場する大井橋の福岡屋さんへ。トマト大福初挑戦です。知ってはいたもののなかなか手が出せずにいました。
食べたら………
うまぁーーーい★
何とも表現のしようが無いのですが、これは病み付きになる味です。食べてよかった♪♪♪
そして花はジャーマンアイリスです。
[PR]

by spice7t | 2007-05-01 23:16