2008年 06月 14日 ( 1 )


2008年 06月 14日

悲しきどん兵衛。。。

いやぁ~(汗。。。
退院後の先週の土日、飛ばしすぎました(笑
確かに調子がよかったので普段どおりの行動をしておりましたら

月曜日~(撃沈

通院加療で済みましたが反省の一週間でございました(涙
といものの、毎日点滴に通う日々、家族にはまぁ~た迷惑かけてます。
娘のお弁当はモチ買い弁。
三食主人と娘が作ってくれております。
まぁたまには<どん兵衛>のお世話にもなり。。。

この<どん兵衛>
娘には格別の想いがありまして。。。
息子の少年野球を家族で応援していた頃、
娘の週末のお昼はかなりの頻度で<どん兵衛>だったわけです。
『どん兵衛食べるとあの頃を思い出すわ。。。
 おじいちゃん達と家でテレビを見ながら食べたし、
 〇〇ちゃん達とも食べたし、少年野球の味だわ・・・』
ソウねえ。。。苦労をかけたわねえ。。。としみじみ。
今日のお昼はそんな<どん兵衛>だったわけです。
わたしはお粥ですが。。。

ケーキを食べたくても今は怖くてさすがの私も。。。。
卵ボーロに赤ちゃん煎餅、ウエハースにお子様クッキーをおやつにしております。


主人の『今が盛りだぞ。。。』の言葉にカメラを持つことができました。
c0110870_19373075.jpgc0110870_19374633.jpg

c0110870_1938651.jpg
c0110870_19385725.jpg

c0110870_19414133.jpg
ダイアンサス 織姫

<淹れたてのエスプレッソにスチームミルクをたっぷりそそいだ
 カフェ・ラテ色の花色にスタイリッシュな花形はモダンで都会的。
 糸状の茎葉がその主張を最小限にとどめることで
 宙に浮かび上がった花達は、夜空の星の様にそして、
 七夕の頃に可憐に咲くことにもちなんで織姫と名付けました。
 今宵はテラスでラテをいただきながら
 夜空に思いをはせることにしましょう。>

こんなロマンチックな注釈のタグが付いていました。
もう三年目。
織姫。。。ぴったりです。
万葉の頃の歌姫、額田大君なんてのも。。。


c0110870_19405141.jpgc0110870_1941185.jpg






c0110870_19525946.jpgc0110870_1953873.jpg

c0110870_19532983.jpg
お茶の花です。
下を向いて咲いちゃいます~♪
[PR]

by spice7t | 2008-06-14 19:57