2008年 05月 31日 ( 1 )


2008年 05月 31日

甘い一日。

c0110870_2040382.jpg
いつもは赤福を皿に移すと必ず形が崩れるのですが何故か今日は上手くいったわぁ。。。

赤福の騒動以来、初めて食べた赤福。
家族で名古屋駅での買い物を終えた後、『赤福じゃん~買ってこか~』
待ちきれずに帰りの車内でパクリ。。。
『なんとなく。。。。いつもと一緒の味?。。』主人と私の感想。
あの赤福のあんこの味と微妙に違う気がして。。
気がするだけですけど。。。あんこ嫌いの娘も食べる赤福は美味しい~!

お腹も気持ちも幸せ~。。。。。と
帰宅して駐車場に車を置くやいなや・・・(((^^)))
福岡屋さんのお饅頭が来たぁ~~~~
柏餅と草もち。
この風味の良さとお餅の柔らかさがたまらんわぁ~

赤福と柏餅、草もちをしっかりといただきました。
我が家の胃袋はかなり大きめ。でもさすがに手術後は量が減りました。
   コレで~(@@)と突っ込まれそうですが。。だからこれが我が家なんです!!
c0110870_20401137.jpg


ベゴニア クリーミーファンタジー
八重(雄花)と一重咲き(雌花)が混じって咲くのだそうです。KーマHCでget。
涼しげなのにバラのように豪華な花が咲くベゴニア。この夏、楽しませていただきます。
c0110870_20504539.jpgc0110870_20505778.jpgc0110870_20511274.jpg




****************************
   Vent de vert    フランス語で 緑の風 という意味
                 HP 『私の小さな庭のお花達』

そんな緑の風吹く素敵なお庭のご紹介です。
私がこのブログを始めるずっと前から毎日見せていただいていたブログです。
その写真から文章から本当に風がここまで吹いてきそうなブログ。。。
『私の小さな庭のお花達』
あるご縁で主人とそのお庭を本当に見せていただくことになりました。
オープンガーデンを開催される直前のお忙しい中、
私たちを迎えてくださったチコママさまご夫妻。
八ヶ岳倶楽部を思い出ださせてくれるフルーツティーで迎えてくださり。。。。
(お話に夢中になって写真を撮り忘れてしまいました(涙 )
あまりの素敵なお庭に写真を撮るのも忘れ見とれ、
お優しいご夫婦との会話に時の経つのも忘れ楽しいひと時を過ごさせていただきました。
今日、リンクさせていただきました。
右の=エキサイトブログ  私の小さな庭のお花達=からお入りください。
c0110870_2120377.jpg
ここから入ります。。
興奮で写真がぶれてます。c0110870_21204823.jpg

c0110870_21295028.jpg

c0110870_2131637.jpg

c0110870_21322178.jpg
カラタネオガタマの木 
『この花、バナナの香りがするんですよ。。』と
咲いている花を採って私の手においてくださいました。
本当にバナナの香り。。。
主人はこの花を胸のポケットにしまい
帰りの車で出してもう一度香りを確かめ。。。
普段はそんなロマンチックな事はしない主人なんですよ(笑

このお庭はチコママさまご夫婦手作りのお庭。
とっても素敵なお庭です。
c0110870_21482426.jpg


[PR]

by spice7t | 2008-05-31 21:50