spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ

2008年 05月 25日 ( 1 )


2008年 05月 25日

オリーブの香り

むせ返る程。。。とは言いませんが
今年は門の辺りを通るとオリーブの香りが。。。
c0110870_17155353.jpg
マクロレンズで庭の写真を撮っていると
悔しい~と思う時があります。

木全体が写らない、植物の背景がお見せできない。。
部屋に戻ってレンズを付け替えれば問題ないのですが
。。。。ちょいと面倒で(^~^)
c0110870_1716983.jpg


c0110870_17192885.jpgc0110870_17284367.jpg

c0110870_17293237.jpg
花が落ちても可愛い。。。


カシスは重厚感をましてきました。
c0110870_1732199.jpg
ペーパーミントはどうやら虫のお好みの味のようで
つぼみの時から穴あき状態。
綺麗な状態の花が一つも無く。。。
美味しいんでしょうね~
c0110870_17321274.jpg


c0110870_17361631.jpg
柏葉あじさいは雨で頭が下がってしまい
支柱を立てました。
まだ雨が切れないのでとりあえず持ち上げただけ。
晴れたらやり直さないとね。。


白いホタルブクロ
c0110870_17363338.jpg

c0110870_17402784.jpg
アスチルベも咲き始めました。
葉色が紫がかったタイプは
このアスチルベの半分くらいの高さにしか生長せず。。。
つぼみも1本だけ。
ぼわぼわの花が全開したらまた登場しますね。

c0110870_17433045.jpg
グリーンアイスと木苺の枝。
花器は今回FeeFeeさんで購入したもの。
バラが合います。

明日からまた頑張る元気が出てきます。。。c0110870_1743407.jpg
[PR]

by spice7t | 2008-05-25 17:47