2008年 01月 01日 ( 2 )


2008年 01月 01日

参拝

c0110870_17224866.jpg
新年の朝は暖かく、
穏やかな朝になりました。

名古屋風のお雑煮を食べ・・・・
(私の実家もお隣の県ですが
 同じお雑煮。
 角餅にもちなだけ。
 おつゆはかつお出汁) 


いざ!豊川稲荷へ~


c0110870_17265832.jpg
世界のイチロー選手も毎年参拝する
豊川稲荷。
日本三代稲荷の一つですが
実は曹洞宗の寺院。


一年の初めにはこちらに参拝です。

c0110870_1744370.jpg


c0110870_17453970.jpg
本堂から法堂へ向かう廊下
『通天廊』
床は鴬張りで歩くと『キュッ・キュッ』と
鳴くんです。。。。


哀愁を漂うわせるお稲荷様。

c0110870_17464519.jpg


参道には豊橋名産<ヤマサのちくわ>
ちくわはもちろん、揚げたてのはんぺんを帰りの車中で食べるのです。

そして稲荷寿司発祥の地、このお店が元祖だとか。。。。

c0110870_17521465.jpgc0110870_17522883.jpg





















元旦行事は終わり。あとはこたつでzzzzz
見事なお天気だったのが帰宅した途端に雪雲が。。。
やっぱり神様は私の味方だわ!!

今年は娘が女子高生。。。

ゆめちゃんも女子高生になりますよ。。。↓
c0110870_17564817.jpg




spiceさんてさぁ~
超ヒマなんじゃない???

そう思いますよね。。。

そうかもしれません。。。。

平和な一年になりそうだわ~
[PR]

by spice7t | 2008-01-01 17:58
2008年 01月 01日

2008年 あけまして おめでとう ございます  

c0110870_23305561.jpg


        新しい年の始まりです。

           皆様にとって良い年になりますように。。。

[PR]

by spice7t | 2008-01-01 00:04