spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ

2007年 08月 31日 ( 2 )


2007年 08月 31日

写真日和

ここ2・3日は雨のおかげで庭が潤っています。
雨が降りそうで降らない、そんな時がっシャッターチャンス。
きれいに澄んだ写真が撮れます。
久々に庭。。
先日購入したばかりの・・セイロンランティア・・まだプラ鉢のまま。
c0110870_2150671.jpgc0110870_21501690.jpg

コルジリネとイポメア・ガウラ       オーストライアンローズマリー1年中花がついてます
c0110870_21524382.jpgc0110870_2153919.jpg

メギのライム 軸が黒く最高にいい。    パープルファウンテングラス       
赤葉のメギが欲しい              とても暑い時期に植えたが穂が出てホッ。。
c0110870_2204415.jpgc0110870_2205465.jpg

垂れ乱れる子持ちレンゲにクローバー       玄関前のあじさい
c0110870_2251010.jpgc0110870_225288.jpg

黒ポットのままですが。。。                  
八重咲きのカロライナジャスミンとピレア    
c0110870_2265061.jpgc0110870_227353.jpg

お手洗いにアブチロン            今日咲いているお花です。
c0110870_22102444.jpg
c0110870_22104422.jpg

スクープ映像 昆虫の苦手な方は×
[PR]

by spice7t | 2007-08-31 22:14
2007年 08月 31日

時間かかり過ぎ。。。

『さぁ今日も書き上げたぞ』って思ったとたんモニターが真っ黒。。。
挙句に勝手に電源が落ち、再起動し始めて。。。
いったい何が起きたの~さっぱり私にはパソコンがわかりません。
全くバカにされているようで腹立つ~

だんだん秋というのにハイビスカスはパワーアップ!
c0110870_23563177.jpg
c0110870_2357461.jpg

c0110870_2359359.jpg
イポメアは新芽が緑。
だんだん黒っぽくなります。
c0110870_00913.jpg













右のグラスはレモングラスです。
130cm以上あります。
ハーブティー用に植えてあります。
実は同じ大きさの株がもう一つ。
そんなにハーブティーを飲むわけではありませんが、この香りが大好きなのです。
レモングラスはドライにするとベージュピンク色になります。
葉色が美しいのでドライにして友人がコースターを作っていました。
暖かい飲み物を乗せると温まってほのかにレモングラスの香りがします。
素敵でしたよ。
私もやってみようかなぁ~しかしあまりにも大量です。。。
[PR]

by spice7t | 2007-08-31 00:06