2007年 08月 29日 ( 1 )


2007年 08月 29日

夏休みもあと数日。

ゼラニウム
なかなか株が大きくならないのですが、細々と何年も生きています。
枯らさないように毎日見てます。大きくならないのは肥料が足りないのかしら。。。
c0110870_21513629.jpgc0110870_21515882.jpg















あまり肥料を施さず少し飢餓気味なのが私の庭。
昔、庭師さんに『なんでも与えすぎると植物も甘えるよ』と言われ
地植えの植物などは極力水を少なめに育ててます。
(鉢植えは毎日あげないとダメですよ。)
植物も子育ても同じなのかもしれません。
でも、たっぷり水をもらった植木達はきれいなんですよ。。。葉焼けしてませんものね。
うちの庭木は葉焼けしまくり。。

TVショッピング番組<SHOP CHANNEL>初めて利用しました。
パイレックスの耐熱容器で村上祥子さんのフルーツサワー・リカーのレシピ付き。
以前から気になっていたバナナ酢を簡単に作れます。
黒糖バナナ酢                           りんご酢
c0110870_2261846.jpg
c0110870_224178.jpg














かなり強烈なので薄めて飲みます。
効用はカルシウム吸収促進効果・血圧降下・血糖値上昇抑制などなど
とにかく体に悪くは無い。疲れない体になればいいんですが。。
料理に、お菓子つくりと利用範囲も広いようです。
今日はりんご酢で酢の物を作りました。

息子は野球をしていて自分の体調管理にはかなり気を使っていました。
食事や水分補給も自分に合う物を選択していました。
一番驚いたのは、甘味のない黒酢を毎日飲んでいたこと。
変体~と思っていましたが彼なりに疲れないようにと思っていたのだと思います。
見習って、私達は甘い酢を飲むことにします。。。

最後に今日の夕食のお肉。
スペアリブのオーブン焼きです。めちゃめちゃ美味しかった~☆
c0110870_22303793.jpg
にんにく醤油に蜂蜜とお酒でタレを作ります。
タレに15分ほど漬け込んで
210度40分 
途中で取り出しタレをつけて焼きます。
びっくりするほどやわらかいでーす。。。
[PR]

by spice7t | 2007-08-29 22:34