spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ

2007年 08月 27日 ( 1 )


2007年 08月 27日

Julian

娘が小学校に入学してすぐにお友達のお母さんから教わったビーズ。。
ちょうどブームになり始めた頃で、母親向け雑誌に載せてもらったり夢中で作り始めました。
お友達のヘミングちゃんのピアノの演奏会のドレス用のネックレスを作らせてもらったり
ビーズ一色の日々でした。まぁ自分の中でのブームも終わり、今はほとんど。。。
昨日大須で買ったピアスでネックレスを作りたくなり久々にビーズ製作です。
ビーズのお店《Julian》に行ってきました。
こちらは小さな店内にビンテージやアンティークビーズに布・リボンがいっぱい。
一歩入ると1時間は出られないくらい興奮して見入ってしまいます。

昨日買ったピアス                今日はこちら。。。チェーンのみ買ってきました。
c0110870_2016467.jpgc0110870_20165855.jpg

ほんの一部ですが見てください。。
c0110870_20216100.jpg
息子が中学時代、
夢中で野球の応援に行っていた頃・・・
c0110870_20215579.jpg












小学校時代の野球の飲み会用に。。。
この頃は生活全てが野球漬けだったわぁ~

c0110870_20291367.jpg
姪っ子の結婚式に出席する義母のために。。。
アンティークのパールにスワロフスキーを使って。
c0110870_20404128.jpg












同じく姪っ子の結婚式
私の色留袖用の髪飾り→→→

既製のものを買ったほうが垢抜けていてセンスのいいものがたくさんあるのですが
好きなビーズで好きな用に作る満足感は味わえませんものね。
そして、それを褒めてもらったりしたら。。。たまらなく幸せでーす☆
[PR]

by spice7t | 2007-08-27 20:38