spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ

2007年 08月 26日 ( 2 )


2007年 08月 26日

大須へ

栄は<日本ど真ん中祭り>開催で車と人出はとんでもなく。。。
全国から集まった踊り手を運ぶ観光バスもたくさん集まっていました。
そこで、大須は今日は案外空いているかも・・・ということで
娘と三人で出かけました。予想通り、駐車場もいつもより空いてましたよ。
大須は年々多国籍な街になっていますが、今日は中国?韓国?の観光客の多さにビックリ。
同じ顔してるけどわかるんですよね。。。髪型で。。。
初めて大須観音の写真を撮りました。写メですけど。
c0110870_21572185.jpgc0110870_21573242.jpgc0110870_21574389.jpg

今日は娘の買い物中心。今まで入ったことの無い古着屋さんや雑貨屋さんに行けて(^^)
(おばさんだけではとても恥ずかしくてはいれませんもの。。)
いまどき中国産の洋服からホルムアルデヒドが・・・なんてニュースを聞くと
いいのかなぁ~なんてふっと頭をよぎるけれど、あまりの安さと可愛さでついつい☆
やっぱり大須は楽しい街です。

c0110870_22153152.jpg
一度飲んでみたかった
『李さんの台湾名物屋台』
ミルクティー・カルピス
ココナッツミルクのタピオカ
甘すぎず、モチモチ感と
少し黒糖の風味がする
タピオカの食感がいいかも♪

本当によく咲きます。                紫葉フジバカマ
c0110870_22281616.jpg
c0110870_22292459.jpg
[PR]

by spice7t | 2007-08-26 22:31
2007年 08月 26日

多肉ちゃん

今夜はとても楽しい時間を過ごしていました。
あれよあれよと言ううちにこんな時間。。。

元気な多肉たちです。c0110870_0321449.jpgc0110870_0322931.jpg

c0110870_0342523.jpgc0110870_0343946.jpg

c0110870_0385589.jpg
c0110870_0391036.jpg

c0110870_03959100.jpg
しもつけのライムです。
ようやく花が咲きました。
夏の暑さでお休みしていた花達が
徐々に咲き始めています、
やっぱりもうすぐ秋なんですね。
[PR]

by spice7t | 2007-08-26 00:46