spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ

2007年 07月 22日 ( 2 )


2007年 07月 22日

Anthurium

c0110870_1744418.jpg
アンスリューム・パープルです。
Atelier FeeFeeさんにて。。
アンスリュームは赤、ピンクが多いと思いますが
この色は初めてです。
パープルからだんだんグリーンに変わります。
アンスリュームは
室内の空気浄化と
蒸散作用による保湿・保温効果があり
ホルムアルデヒド・キシレン・トルエンなどの
気化化学物質の除去効果が
確認されているそうです。
管理は室内で。。。直射日光はダメですよ。
写真のために外に出しましたが。。。

c0110870_17155555.jpg
トックリラン
花台はアトリエくぬぎさんで。
アンスリュームとシンメトリーに
リビングの窓際に置いてあります。

このギボウシの花の付き方が変わっています。
c0110870_17173116.jpgc0110870_17174387.jpg


つわぶき
c0110870_17191021.jpgc0110870_17192164.jpg


c0110870_17195422.jpgc0110870_1720769.jpg


c0110870_17204437.jpg
我が家のつわぶきたちです。
冬はギボウシは地上部が枯れますが
つわぶきは常緑。
黄色いマーガレットのような花もつけます。
花壇の脇役として渋い味わいをだし
存在感アリです。
[PR]

by spice7t | 2007-07-22 17:35
2007年 07月 22日

さっぱりわかりません

現在、パソコンが2台
XPとVISTA
何がなんだかさっぱりわからない私。
かなり便利になっているのでしょが、
新しいことを言われても、脳みそが受け付けない。
主人の説明もわけがわからず挙句の果てに
『ねぇ~やってぇ~』とお願いしてしまう始末。
さすがに今夜は『自分でやらないなら使うな』とお叱りをうけました。
『はぁ~い』というものの
私が悪いんじゃない。。。
進化するということはより簡単に便利な機能が使えるようになる事なのに
ちっとも簡単じゃない。。。

とぼやく私。
今夜もこんなに遅くなったじゃん~

写真にするときれいじゃなくなる寄せ植え             ハトスヘデラ
黒葉とサマーウェーブのブルーが綺麗なのに。。。
c0110870_112360.jpgc0110870_113535.jpg

やまぶどう                              今頃一輪すみれです
東側のウッドフェンスに絡めたい
c0110870_143931.jpg
c0110870_165885.jpg
[PR]

by spice7t | 2007-07-22 01:08