2007年 06月 21日 ( 2 )


2007年 06月 21日

梅雨じゃなかったのかしら・・・・

夏の花が咲き始めました。
八重咲きむくげ                        斑入りゼラニューム
c0110870_19254455.jpgc0110870_19255863.jpg

セダム いい色です^^                      ほったらかしのかすみ草
c0110870_19275944.jpg
c0110870_1929384.jpg

c0110870_19355166.jpg今夜はいわしの煮付け
おじいちゃんと漬けた二年ものの小梅を入れて。。。
さっぱり仕上がります。
<材料>
いわし12尾
小梅20粒ほど
生姜
砂糖・酒・醤油・酢
<作り方>
いわしの処理をし、鍋に並べます。
お酒をドバッ、酢を少々、塩を水洗いした小梅を入れます。
お砂糖を少々いれことことお中火で煮込みます。
最後に醤油と生姜をいれ煮詰めます。
そうそう、お水は入れてません。
今日は宅急便が来たため少し焦げるハメに。。

じゃがいものソテー
バジルが決めてです。
種をまいたバジルは発芽と同時に
蟻ちゃんとナメクジちゃんのごちそうになってしまいました。
仕方なく苗を3ポット購入。順調に成長中です。
作り方だなんて言うまでもなく
せん切りジャガイモをにんにくとオリーブ油で蒸らし炒めをします。
クレイジーソルトとたっぷりの粗引き黒胡椒を入れます。
バジルは手でちぎり入れ、最後にバターを落として出来上がり。。。
絶対生バジルです。。。あっ。。。バジルペーストでもおいしい~



c0110870_19451768.jpg
c0110870_1945285.jpg
[PR]

by spice7t | 2007-06-21 19:53
2007年 06月 21日

想いの伝え方

ブログを始めたのを機にいろいろな人と出合ったり、
今まででは、考えられないくらい行動的になったり。。。
お蔭様で今のところ、幸せで、楽しく日々を送っています。

出会いの中では、やはり花好きの方との出会いが一番。
初対面の方から長年のお付き合いの方まで
私自身がお役にたてれば、こんな嬉しい事はありません。

最近想ったのは
感謝の伝え方は人それぞれで、皆精一杯感謝を伝えているのに
その伝わり方も、感じ方も人それぞれであるということ。
でもせめて相手がガッカリするような感謝の伝え方だけは避け無ければ。。。。
というのも、最近あったのです。初対面の方ですが
私自身、がっかりしたというか、虚しくなると言うか・・・
ありがとうと言われて、ガッカリする私が間違っているのでしょうが
私も気をつけていかなければ。

なんだか色々考えていたら時間は過ぎるし、
取り込んだはずの画像がどこか、いつもと違うところに入ってしまうし
空回りの一日でした。
のうぜんかずら                             和づたの実
c0110870_14576.jpg
c0110870_142154.jpg
[PR]

by spice7t | 2007-06-21 01:05