2007年 03月 09日 ( 1 )


2007年 03月 09日

なんじゃこりゃぁ~**

c0110870_1549075.jpg

<花入り茉莉仙桃>でざぁますことよ
って言っても私も読めない。。。
花入りジャズミンティーのことです。
緑茶葉と中の花は紅巧梅花(千日紅だと思います)が糸で結んであります。
私は好きですが主人や子供達には不評。。
やっぱり私は匂いふぇちなのかもしれない。
カップにお湯を注いで写真の左に写っている茶葉を浮かべると開き、
中から可愛い花(とは言えない・・・)*****
おばあちゃまのお友達には好評でしたよ!!
紅茶専門店でも中国茶を扱うお店なら売ってますし、
私はお値打ちな無印良品でございます。
このお茶を入れるためにガラスで蓋付き、ソーサーも付いた茶器を探しています。
もしどこかで見つけた方はコメントくださいませ。


お気に入りの花の苗やまだ出回っていないレア物の苗が手に入っても
鉢がプラスチックだったり花の雰囲気に合わないとガッカリ。。
逆にどこでも見かける垢抜けない花でも鉢に雰囲気があると
こんなにいい花だったっけ?と改めて見直したり。。。
c0110870_1633588.jpg

これは<アトリエ櫟>さんで
壁掛けタイプです。
実は私はリボンのついたような甘い雰囲気の鉢は苦手なのです。
が、、、、、この鉢よく見ると前が欠けてるのです。
その欠け具合がピンクのバコバのたれ具合にぴったり。。。
そしてこの緑の苔。苔が付くまでの年月を考えると
この鉢はもう何年もここにあって大切にされているようにみえる。。
最高なのです。
欠けたおかげで苗を植え込んであるのに鉢だけでの値段で売られてて。。
私って買物上手だわぁ~満足満足☆☆
[PR]

by spice7t | 2007-03-09 16:18