spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ

2007年 03月 07日 ( 1 )


2007年 03月 07日

【 展覧会の絵 】 ~Arion Saxophone Quartet RECITAL~

c0110870_2241784.jpgクラッシックを聴く。。
ドリカムやサザンを聴くように
クラッシックを聴く。。
オペラのアリアだって
ミスチルと同じように
心に響いてくる歌はある。。
今日のアリオンも同じく
わかんないけど好き。。
聴きなれたバッハから
チョット危ないzzz時もあったけれど
あっという間の二時間。。
展覧会の絵は四人の奏者がそれぞれ三本(六種類)のサックスを持ち演奏。。
荘厳で気高くて。。うぅ~わかんないけどかっこいい。
サックスの低音ってすごいです。。。


=しでこぶし=
c0110870_22262569.jpg昨日ほころび始めたのに
c0110870_2226558.jpgもう咲いた。
じでこぶしは愛知県と岐阜県の一部に自生するモクレン科の花
ふわふわのつぼみからこんな繊細な花が咲く。。

=ハナニラ=
c0110870_22305742.jpg毎年咲いてくれる小さな花。
葉は名の通りニラのような葉だがねぎのような香りがする。どんどん増やしたい花の一つ。








今日は友人のCoCo夫妻も芸術文化センターへオーボエの宮元文昭さんの
ファイナルコンサートに行っているはず。。
CoCoちゃんもクラッシックの知識なんて確か無いはず(ごめん)だが
好きだから聴く。。いいよね~~
[PR]

by spice7t | 2007-03-07 22:13