spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 08日

ほんとに・・・もぅ・・・・


フランネルフラワーは繊細な花のように思っていましたが花つきは良く、どんどん咲きます。
でも水切れには弱いようです。

苗を植えるときも根をあまりくずさないほうが
いいのかしら。。。。
2株植えたうち、根を崩してしまった方の株が今ひとつ、シャンとしないのです。
つぼみも花もたくさんなのに。。。
c0110870_1351821.jpg
思い切って花を摘み、株が強くなりますように。。。
綺麗でしょ^^
c0110870_13512137.jpg



一人旅から帰ってきたら・・・(←もぅ~え~っちゅうの!!)
c0110870_13513755.jpg
京都・嵐山
本家 琴きき紫屋 「さくらもち」
箱を開けた瞬間、桜の香りが立ち込め・・・
桜の季節は過ぎ去ってしまったのに。。。
桜の葉に挟まれているのは道明寺
本当に美味しい。

こちらは決して赤福ではございません。
ほのかな桜の香りのあんの中は道明寺
c0110870_13515215.jpg


c0110870_1352817.jpg
Downey ふわふわロール
相変わらずの美味しさ。。
カスタードと生クリームが上品なお味。

福岡から届いたばかりの『びわ』
いつも甘いのです。この『びわ』c0110870_13523833.jpg


c0110870_13533100.jpg
三好 5月のミュゲットさんのケーキ
8個中の2個を。。。

今回、倒れこんだ原因は食べすぎ・・・?っていうのに
退院して待っていたのはこの。。この。。この甘味処ろ

本当に。。。もぅ・・・ゆっくり良く噛んでいただきました。

ご近所のDrさま、ふじここ・へみんぐさま、ワインさま、茄~子青いさま。。。
ご馳走様でした
c0110870_13532177.jpg


c0110870_13533759.jpg
この私好みのバラ
ベッドはバラの香りに包まれました。
CoCoちゃん。。ありがと。。


c0110870_13543014.jpg
今日の庭もすこし。。
八重咲きのどくだみ
[PR]

by spice7t | 2008-06-08 14:24


<< 悲しきどん兵衛。。。      留守にしておりました。 >>