人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 02日

梅雨入りです

まだまだ、雨が降ると肌寒いですね。
梅雨入りしましたがもうすぐ蒸し暑い季節が来るかと思うと。。。
庭は生き生きしていますよ~♪

今日は京都のお土産を二つ。。
梅雨入りです_c0110870_1526287.jpg
京都 西利のお漬物 京のあっさりづけ かぼちゃ
かぼちゃ~ぁ~@@
かぼちゃのお漬物にミントが添えてありますが。。。
ただの飾りじゃぁございません。
ミントの風味で漬けてあるのです。
歯ごたえ、ミントのほのかな香りとかつおだし。
とっても美味しい~sorutoさまありがとう。。

こちらは。。。黒豆茶。
「黒豆茶庵」北尾さんの丹波ぶどう黒豆使用ですって。
今まで飲んだ黒豆茶はナンだったの?ってくらい美味しい。
風味と香ばしさが際立ってます。
フジココ・ヘミングさま。。。またお願いします。
梅雨入りです_c0110870_15262032.jpg

梅雨入りです_c0110870_15394983.jpg
「今年最初の紫陽花よ」とご近所のDrさまからいただきました。
花器はDAUROのオリーブオイルの空き瓶です。

ほたるぶくろにウツボグサ 矢絣すすき
もっと少なめに活けた方がいいのかなぁ
どうしてもあれもこれも入れたくなっちゃうんです。。
梅雨入りです_c0110870_1540563.jpg

梅雨入りです_c0110870_15432211.jpg
今年もめだかちゃんがやってきました。
元気です。

早く載せ過ぎました。先日のベゴニアクリーミーファンタジー
今日は八重と一重が一緒に咲いてます。
梅雨入りです_c0110870_1544235.jpg


梅雨入りです_c0110870_1547569.jpg
ミニバラ グリーンアイス
今年はこんなにピンクが強く出ています。
何なんでしょうねぇ。
梅雨入りです_c0110870_15471592.jpg

梅雨入りです_c0110870_15491956.jpg
斑入りのイバラに一つだけ花がつきました。
まだ小さなプラ鉢のままなんですが、花が咲きました。
背景が黒ですと白っぽいものをがなかなか上手く写せません。
もう少し腕をあげないと。。。

斑入りのセラニュームが咲きました。
薄いオレンジが愛らしい花です。
梅雨入りです_c0110870_15493044.jpg

























梅雨入りです_c0110870_15562562.jpg
・ヒレ肉のゴマ焼き
・じゃがいものソテー
・アスパラとめしどろぼう
・玉子焼き











ゴマが香ばしいゴマ焼き
ひれ肉の柔らかさとゴマのプチプチ感がおいしいのです。
今夜のメニューにしちゃいました。

by spice7t | 2008-06-02 16:00


<< 留守にしておりました。      日差しがジリジリ・・・ >>