人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 30日

今日は肌寒い日でした

今日は毎日コメントをくださる<のんのんさま>から『寄せ植えできたよ~』と写メがきました。
どうぞ~♪
それぞれの好みでそれぞれの感性で植え込む寄せ植え。
みなさんのを見せていただくと、自分にない組み合わせなどハッとする発見がたくさんあります。
こういう楽しみ方もいいですよねぇ~

今日は肌寒い日でした_c0110870_20201473.jpg
携帯の写メなのでちょいとピンボケ気味ですが。。。
(ごめんなさいね~のんのんさま)
花は先日のFeeFeeさんのショップで
FeeFeeさんに選んでもらったそうです。
テーマは《南国~》 大人な感じですね。。。
カラーリーフ中心で長~く秋まで楽しめる寄せ植えです。

こちらの鉢もすべてFeeFeeさん。
南国のリゾートホテルのエントランスに置いてありそう。。。
こうして玄関には雰囲気のある大きな鉢が一つあるだけで
存在感も豪華さも抜群ですね。
今日は肌寒い日でした_c0110870_20203433.jpg


今日は肌寒い日でした_c0110870_2032739.jpg
我が家の庭です。

たちあおい 黒です。
長く咲いてくれます。身長160cmほど。。三年目です。


アスチルベが満開です。
先日のトヨタガーデンで真っ赤なアスチルベにひかれました。
トヨタガーデン行って来ようかなぁ~
今日は肌寒い日でした_c0110870_20351130.jpg

今日は肌寒い日でした_c0110870_20382459.jpg
毎度おなじみ農協の生産者コーナーで。。
山紫陽花とダイモンジ草の寄せ植え
渋い寄せ植え。。。おばちゃんが作ってるんですよ。。
今日は肌寒い日でした_c0110870_20383797.jpg

今日は肌寒い日でした_c0110870_20425259.jpg
山紫陽花 剣の舞
こちらも農協で。。。

今年初めて咲いた山紫陽花。
花の大きさは4cmほどの小さな花
今日は肌寒い日でした_c0110870_20442284.jpg




         ***************************

今日は肌寒い日でした_c0110870_20471296.jpg
お昼に食べたトマトです。
何か特別なトマト?ではありません。
よ~く見て~!
湯剝きトマトなんです。
おばあちゃんが最近、トマトの皮が噛み切れないのか
よく残しているのです。
面倒ですが湯剝きにすれば食べやすい。。。そしてベリ~旨い!!

今日は肌寒い日でした_c0110870_20525382.jpg
亀屋芳宏さんの<きぬごしふろまーじゅ・マンゴー味>
美味しそぅ~
食べてみたら、普通に美味しいです。


やっぱり一押しはこれですね。
何度も登場。。。
窯やきチーズケーキと窯やきショコラ
今日は肌寒い日でした_c0110870_20591295.jpg





























今日は肌寒い日でした_c0110870_2113959.jpg
・から揚げ
・玉子焼き
・チーズ揚げとズッキーニの素揚げ















ズッキーニの素揚げはおいしいですよね~
塩をふるだけでどんどん食べちゃうんです。
から揚げは片栗粉が切れてて小麦粉で揚げたのでなんとなく黒っぽい。
片栗粉で揚げるサクッとした感じが好きなんですが。。。

by spice7t | 2008-05-30 21:13


<< 甘い一日。      しっとり雨降りです。 >>