2008年 05月 29日

しっとり雨降りです。

小雨が降る中ですが・・・・
雨が降ると自然にできる我が家のアーチ。
153cm用なので私にはぴったりですが・・・(爆
娘は朝の登校時、傘をさしていても『濡れる~何とかして~』と訴えますが
そんなの無視無視
おじいちゃんおばあちゃんもは歳と共に背が縮んでいくのでそのうちに気にならなくなる~はず。。


c0110870_12245148.jpg
オリーブ・はなずおう・山法師・とさみずき
伸びた枝でアーチができます。
日差しの強くなる午後、とても涼しいのです。



アカンサスとジギタリスがアクセントになってます。。。か?
c0110870_12275774.jpg

c0110870_123194.jpg
矢絣すすき・どうだんつつじ・赤葉でまり ディアポロ
見えますか~
門を入ってすぐがここ。。。
歳を重ねるとこんな石灯籠も受け入れられるようになるのです(笑



和の寄せ植え
三種のヒューケラ、ローズマリー、八重咲きカロライナジャスミン
先日のFeeFeeさんで購入したオレガノを入れて。。。
c0110870_12322585.jpg


この夏の寄せ植え二種
c0110870_12414099.jpg
FeeFeeさんで購入したコロカシア ブラックマジック
フランネルフラワー ロベリア
ヒューケラ
トヨタガーデンでみつけた<斑入りベロニカ>
c0110870_12415548.jpg


c0110870_12453732.jpg
カレックス・ベコニア・ヒューケラ二種・斑入りベロニカ
(下にあるカレックスは他に植えるために一時的に置いたものですから)
斑入りベロニカはこの夏私の一番お気に入り。

このヒューケラの名前はピーチパイ
ヒューケラって名前が結構可愛いんですよね。
名前と花の雰囲気がドン・ピシャとは思わないのですが・・・
ドン・ピシャってわかりますぅ~??
♪ふ~う夫婦でドン・ピシャ ふ~ぅ夫婦でドン・ピシャ♪ 好きです月亭可朝
c0110870_12455041.jpg

c0110870_12511210.jpg
探し物をしていたら出てきました。
・・・水笛・・・
この鳥の中に水を入れて吹くと鳥のさえずりが。。。
何にでも購入した日にちと年齢と記入していた母の字で
『S52.7.22 〇年生 〇才』と裏にかいてありました。
今でもうるさく『書いときなさいよ。。想い出になるから。。』と言います。
全くウザい!と書きませんがこうして見ると懐かしさが倍増します。

くたびれたバッグの布で作り直したブックカバー
c0110870_1251201.jpg

































c0110870_20182087.jpg
・手羽中のクレイジソルトオーブン焼き
・玉子焼き
・そら豆















手羽中はクレイジーソルトをまぶして、そのままオーブントースターへ
温度調節付きなので240度25分
メッチャ美味しいのですが、娘は『手が汚れるから食べない』と言い張ります。
ぬれティッシュをお弁当袋に入れたのに、本当に食べずに残してきました。ムカッ!

久しぶりのお弁当。。。載せ忘れてました。。。
[PR]

by spice7t | 2008-05-29 13:13


<< 今日は肌寒い日でした      我が家の黄色 >>