人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 28日

我が家の黄色

私が庭に興味を持ち花を育てるようになって12・3年。
買って植えるということだけで未だに何の成長もなく。。。

最初はブルー、紫、白ばかりの花を植えていました。
だんだん花もアンティークのような微妙なニュワンスの色が出始めピンクやアプリコット色も取りいれるようになり
今では黒にはまり。。。。黄色はほとんどありませんでした。
でも今。。。黄色が気になります。だって元気がでそうだもん!!
我が家の黄色_c0110870_1456393.jpg
ヒメノキシス イエローファンタジー
1年前にトヨタガーデンで購入したもの。
しっかり今年も咲いてくれました。
葉はシルバーリーフ
他ではあまり見かけませんが。。。。
八ヶ岳花苗はいいものが多いですね。
淡い黄色でブラウンの縁取りが芸が細かい~
こんな黄色は許せちゃいますね。
我が家の黄色_c0110870_14564969.jpg

我が家の黄色_c0110870_150378.jpg
ゴールドスティック クラスベディア
こちらもシルバーリーフ
まぁるいボンボンが可愛いのです。


宿根ブラキカム  イエローと神戸ビオラ
この組み合わせが気に入りまだビオラの処分ができません。
極小ビオラは次冬も必ず取り入れます。我が家の黄色_c0110870_1502247.jpg

我が家の黄色_c0110870_1503512.jpg
こちらは薬局で売られていた苗、ブラキカム。
乱雑な扱いを受けているようですがその割にいい苗。
もちろん格安のお値段だったので。。。


こちらも宿根ブラキカム。
次はどんな黄色か。。。ハイビスカスだわ!!
我が家の黄色_c0110870_1505340.jpg



我が家の黄色_c0110870_15255778.jpg
我が家で最後に咲くクレマチス
私がクレマチスを初めて植えたのは10年くらい前。
そのころはいかにも和風のてっせんといった感じのものばかり。
その中でもこれはお気に入りのクレマチス。


我が家の黄色_c0110870_15261594.jpg
ダッチェス オブ エジンバラ
渋い大好きなお花


ピエネッタは白い花びらが落ち、菊の様です。
sorutoちゃんが『浴衣の模様みたい~』
我が家の黄色_c0110870_15263093.jpg

我が家の黄色_c0110870_15315774.jpg
ニゲラとビオラ

今日で娘の中間テストが終了。
明日からまたお弁当が始まります。
我が家の黄色_c0110870_15321021.jpg

by spice7t | 2008-05-28 15:38


<< しっとり雨降りです。      秋色紫陽花。。。。本日2回目の... >>