人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 27日

秋色紫陽花。。。。本日2回目の投稿ですので。。

Feefeeさんで予約しておいた秋色紫陽花が入荷との連絡。
ワクワク・ドキドキしながら取りに行きました。
秋色紫陽花。。。。本日2回目の投稿ですので。。_c0110870_20193072.jpg
ウフフ。。。♪♪♪
見た瞬間、息をのむ美しさ。。。
山あじさいが好きなんじゃないの~と突っ込まないでください。。
秋色はもう別格。

私の選んだのはパープル。
だんだん、アンティーク色に変化しています。
一鉢に7本の花。
切花だと一本ウン千円@@のものもある秋色。
これから秋までどんな色に変わっていくか楽しみです。
まずはこの大きな紫陽花を植える場所を確保しなきゃ!!
秋色紫陽花。。。。本日2回目の投稿ですので。。_c0110870_20194185.jpg

秋色紫陽花。。。。本日2回目の投稿ですので。。_c0110870_20251425.jpg
こちらの秋色はグラデーション。
パープルとブルーの2色の花が咲いています。
この紫陽花は妹宅へ。
ブルーの紫陽花はよりグリーンが強い色に変化しています。
こちらもどんな変貌をとげるのか、期待したいです。秋色紫陽花。。。。本日2回目の投稿ですので。。_c0110870_20253483.jpg

秋色紫陽花。。。。本日2回目の投稿ですので。。_c0110870_2029517.jpg
昨年FeeFeeさんで購入した秋色紫陽花。
花が咲き始めています。
ブルーの秋色なので、花びらがうっすらブルーがかっています。

今年のFeeFeeさんで購入した秋色は昨年のに比べて
微妙な色のグラデーションや色の変化が
アンティークっぽい感じがします。
もし紫陽花を。。。と思われるのなら
お値段が多少張りますが秋色がオススメ。
色の変化と花期の長さは期待を裏切りません。
ドライにしてからの美しさも格別。
いかがですか。。。

秋色紫陽花。。。。本日2回目の投稿ですので。。_c0110870_20372038.jpg
バラにはあまり興味が無いようなことを言っておきながら
我が家のバラです。
美しい。。。

by spice7t | 2008-05-27 20:35


<< 我が家の黄色      トヨタガーデン 花遊庭 >>