2008年 05月 27日

トヨタガーデン 花遊庭

午後、sorutoちゃんとcrystalちゃんと一緒に花遊庭へ。。。
花の好みが似ているので、立ち止まるポイントが同じ。
まずは和の植栽が見事な入り口付近であさるように草花を見つめること15分以上。。。

風薫る五月、バラ好きの方たちにはこの時期はたまらなくいい季節。
オープンガーデンも開催され見事なバラを咲かせておられるお宅を見かけます。
ここ花遊庭も見事なバラ園があります。。。。が。。。
私達3人はそんなバラ園はささっと通り過ぎ、
山あじさいやクレマチスの前で立ち止まり話し込む。。。
c0110870_19575833.jpg
c0110870_19581539.jpg

c0110870_19584296.jpg
c0110870_195909.jpg

c0110870_19595944.jpgc0110870_2001123.jpg

c0110870_2011887.jpg
午後の強い日差しを浴びた花たちは写真に撮ると
本来の色合いがなかなか出ません。
まだまだあった山あじさいです。

華やかな西洋あじさいも
やさしい山あじさいもあじさいは大好き。
どんどん増やして行きたいと改めて感じました。


c0110870_2055761.jpg
このクレマチスの名前を記録し忘れました。
ダッチェス オブ エジンバラの青版?


剪定枝で作った支柱に絡めたクレマチス。
鉢植えでもこうして支柱を作ればちょっとしたオブジェ風に。
c0110870_206132.jpg


かなり背丈のある大鉢に仕立てられたクレマチスたち。
植え込み方や花の見せ方はかなり勉強になります。
c0110870_2064247.jpgc0110870_2065580.jpg

c0110870_2073164.jpg
本当にバラの写真が無いのですが、
西日に当たったバラをどうしても写す気にならなくて。。。
もう、満開を過ぎてますが、まだまだ見応え十分。

この後、苗のショップで苗を買って帰宅。
高速を使えば20分弱で帰宅。
来月も行かなきゃね!!
c0110870_2074217.jpg
[PR]

by spice7t | 2008-05-27 20:16


<< 秋色紫陽花。。。。本日2回目の...      暑ぅ~ >>