2008年 05月 22日

パスタは大好きです。

今日のタイトルだと何種類ものパスタが出てきそうですが一種類です。

c0110870_19355573.jpg
夏野菜のパスタです。
先日パスタ屋さんでランチをしました。
アンチョビ味でズッキーニ・茄子・プチトマト・そら豆
今日はアスパラも入れました。
アンチョビとにんにくと鷹のつめだけでも美味しいですよね。
バジルの葉はこの間購入したもの。
夏は大好きなバジルの季節でーす。。。


c0110870_1804015.jpg
灯篭の前の寄せ植えです。
板を張り替えた古い錆びた椅子に乗せてます。
二種のヒューケラ、ローズマリー、八重咲きジャスミン
黒竜、冬の名残のストックが植えてあります。


斑入り山法師が大きくなりました。
ゴールデンシモツケはつぼみが全て虫に食べられ(涙
後ろのカレックスもいい感じ~♪
c0110870_181272.jpg

c0110870_1871739.jpg
クレマチスの花が開きかけなのか
引っかかってこんな風にさいているのか。。。
これは朝に撮った写真ですが夕方もこのままでした。

こんなにカフェオレ色に染まりました。
枯れていっているんでしょうけど
あんまりきれいな色で(私が変?)
楽しませてもらっています。
c0110870_19455964.jpg

c0110870_19494979.jpg
木いちごですが毎日ぐんぐん伸びています。
実は全くつきませんでしたが。。
新芽があまりにも綺麗で満足。




ゴールデンしもつけの花が咲きました。
ピンクの可愛い花。
これは虫にはやられずにすみました。
c0110870_1951122.jpg

c0110870_19561441.jpg
見切り品苗です。
なんだかとっても元気に伸びて花もたくさん咲きそうです。


コーカサスキリンソウ トリカラー
多肉ちゃんですがピンクの縁取りがなんともおしゃれ
白の縁取りの多肉ちゃんもあるのですが
このピンクの多肉ちゃんには。。。負けてる。。。
c0110870_19575373.jpg




























c0110870_2045312.jpg
・鶏つくね
・玉子焼き
・そらまめ












私が退院直後、まだ満足に夕食が作れなかったとき
Crystalちゃんが鶏つくねをもってきてくました。
大葉の香りが効いたとても美味しい鶏つくね。
今日はその味を思い出して作りました。
でもちょっと目を離したら大葉が黒くなっちゃった。
そら豆も茹ですぎてしまいました。
[PR]

by spice7t | 2008-05-22 20:10


<< Atelier Fee Fee      庭中にてんとう虫の幼虫がイッパ... >>