spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 21日

庭中にてんとう虫の幼虫がイッパイです♪


アブラムシが少なくなりました。。。ありがとう・・・てんとう虫。

昨日FeeFeeさんで購入したものを。。。

c0110870_2158526.jpg
今年人気の<フランネルフラワーフェアリーホワイト>
迷いに迷い、今まで購入しませんでした。
FeeFeeさんで見た途端、迷いは吹っ飛びまして二鉢GET!!
苗の大きさ、元気のよさ、いい苗に出会えました。

おなじみの<オレガノケントビューティー。。>

そして絶対欲しいと思った<ロコカシアブラックマジック>
この黒い葉はどうやって植えましょうか。。。
地植えOKだそうですが、こんなに素敵過ぎると植える場所に迷う。。。
寄せ植えに使うよりダイナミックに大きく育てたいとおもうと
枯らすんだよなぁ~



c0110870_2204153.jpg
小さな受け皿つきの鉢。

錆びの効いた小物入れ。

念願のブリキのジョウロ(劇爆嬉
100均の緑のプラスティックのジョウロは写真のたび
隠すのに一苦労でした。
大きなジョウロも欲しかったのですが
水を入れると重いの何のって。。。
このくらいの小さなジョウロから始めましょ。

c0110870_2251433.jpg
ブリキの小物入れには
多肉ちゃんですね。。

c0110870_22112789.jpg
カシスです。
花びらが四枚のもの、五枚のもの。。。
ほとんどが六枚なんですが。。。
どうでもいいこのなんですが、毎日見てると気になる。。。
c0110870_2223234.jpg


c0110870_22173177.jpg
白いシランが咲きました。
今年は二本に増えました。

c0110870_2224722.jpg
ほたるぶくろ
朝は一つしか咲いてなかったのに
夕方には三つの花開いていました。
白いタイプは増えて増えて草抜きと同じく
抜いても抜いても増えます。
このブルーはどんなんでしょうねぇ。。。
c0110870_22242250.jpg

c0110870_2228523.jpg
可愛く咲いてくれてますアリッサム。
どんどん伸びながら花を咲かせいます。
下から新芽もたくさん出ているので
思い切って花を摘みました。
←こちらは二日前。
つぼみを付けてます。

↓こちらは一週間程前。
花が咲き始めました。
今年はちまちまとアリッサムの花摘みをするのが
楽しい~です。
c0110870_22291334.jpg





















今まで二台のPCがありました。
ブログをするときは現在使用中のVISTA。ほとんど私専用?
先日XPが壊れ修理に出しました。
主人と娘までがこのPCを使うのでブログをする時間が遅くなる。。。。

人間、便利なことに慣れると怖いですね~
一台の時はそれが当たり前なので何の不自由も感じなかったのに
ちょっと贅沢に慣れるとそれが当たりえ¥前になってしまう。

環境問題はまにそれ。
贅沢が当たり前になると、過去の生活には戻れない。
早寝早起き!TVやお店は遅くまで営業しない!
車を使用するのは週三日だけにする!
こうすればだいぶ違うんでしょうが、私にはできないわぁ~
















c0110870_22484557.jpg
・マカロニグラタン
・玉子焼き
・チーズ揚げ
・スナップえんどう











昨日の残りのクリームシチューを使ってのグラタン。
リボンの形のマカロニがあったのでそれを使いました。
『ヤッター!グラタンだ!まさか玉ねぎ入ってないよね。。』
『入ってないよ(クリームシチューに玉ねぎが入って無いわけがない!!)』

帰宅後『グラタン残ってるからね。。。玉ねぎ入ってたもん』

だまされなかったかぁ・・・
いくら玉ねぎきらいでも薄くスライスしたシチューの玉ねぎくらい食べるけど。。。
カレーなら食べるのにシチューのたまね食べられないだなんて幼稚園児並み??
[PR]

by spice7t | 2008-05-21 23:02


<< パスタは大好きです。      首都圏は台風の影響??こちらは... >>