人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 14日

明け方の雷!!

明け方5時頃。。。
私達夫婦は、ミサイル弾が落ちたかと思ったものすごい雷に
飛び起きましたよ。。
『何?何!何?!』
この明け方5時に起こされるのって一番ムカツク~~~~
朝起きた娘に『すごかったよねぇ~』と同意を求めたら
『はぁ。。。何それ。。。』
あの雷で起きない娘があ恐ろしい。。。

明け方の雷!!_c0110870_20152982.jpg
FeeFeeさんで昨年購入したパープル アンスリューム
冬の間も小さな花をつけていました。明け方の雷!!_c0110870_20154243.jpg

明け方の雷!!_c0110870_20161776.jpg
とっくりらん。
リビングからデッキに出る窓際に
アンスリュームと左右に置いてあります。

明け方の雷!!_c0110870_20224890.jpg
ガーランドシリーズ カシスが咲き始めました。明け方の雷!!_c0110870_20225898.jpg


明け方の雷!!_c0110870_20334136.jpg
昨年購入した黒ほうずきだと思いますが。。。
初めて花を見ました。
美しい花です。

明け方の雷!!_c0110870_20375039.jpg
お正月になると購入していたシンビジューム
しかし、花後植え替えて次の年にまた
花を咲かせると言うことは難しく。。。
捨てるわけにもいかず、
裏においてあった鉢。
なんと1本だけ花をつけているではありませんか。
明け方の雷!!_c0110870_20411546.jpg

明け方の雷!!_c0110870_2042412.jpg
切lって家に持ってくる途中
落として花先のつぼみをおってしまいました。
何個が花が付いていたので
半分をご近所のDrさまのお宅へ持って行きました。


明け方の雷!!_c0110870_2045486.jpg
花のわらしべ長者状態。。。
庭のバラを切ってくださいました。


グリーンの花瓶はFeeFeeさんで。
この花瓶にはバラが似合う。
バラ1輪だけが似合うと思う。。。
ブロンズの花瓶もFeeFeeさん。
鏡面仕上げになっています。
実はヒビが・・・・(涙涙涙
明け方の雷!!_c0110870_2046112.jpg
   
































明け方の雷!!_c0110870_20494232.jpg
・玉子焼き
・ハンバーグ
・アスパラのベーコン巻き
・れんこんチップ
・切干大根












今日はお弁当箱が小さくなったせいかうまく詰めることができました。
れんこんチップというには分厚いれんこんの素揚げ
私は黒砂糖と黒酢でたれをつくりかけて食べるのが好きなんですが娘には不評。
塩だけのチップがいいようです。
受験を終えた息子が一人暮らしの準備をし始めた時、
真っ先に『教えて欲しい』と言ったのがこのれんこんチップの作り方。
GWに息子のところに行った時作ったかどうか聞いたら
『そんなもん面倒だから。。。 』
どうせそんなもんでしょ(@@)

by spice7t | 2008-05-14 21:10


<< 今年はこれです。      グラス >>