人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

そろそろ蚊取り線香が。。。

庭に蚊だと思うのですが出始めました。
蚊取り線香がいる。。。
そろそろ蚊取り線香が。。。_c0110870_2151658.jpg
クレマチス ガーランドシリーズ ピエネッタ 完全開花です^^
次にはカシスが控えてます。そろそろ蚊取り線香が。。。_c0110870_2152689.jpg

そろそろ蚊取り線香が。。。_c0110870_2184125.jpg
ミクロフィラソフォラ
この冬、室内に入れ込んで枯らしました。
外で越冬できるそうで。。。(涙
今度こそ!です。


そろそろ蚊取り線香が。。。_c0110870_2113434.jpg
ユキノシタのお花が咲きました。

斑入りのドクダミと八重咲きのドクダミ
ユキノシタと八重のピンクの花の咲くはずのギボウシです。
そろそろ蚊取り線香が。。。_c0110870_21131418.jpg

そろそろ蚊取り線香が。。。_c0110870_21155614.jpg
そろそろ蚊取り線香が。。。_c0110870_21161139.jpg

そろそろ蚊取り線香が。。。_c0110870_2116319.jpg
お見せできるような状態ではないのですが
たまにはちょこっとお見せしようかと。。
なんと花の少ないことでしょう。。。
宿根草の花だけが頼りです。

今日、妹が来ました。
二人でお茶を飲みに行きました。
エゴの木の大木のある枕木で造られたテラスで
お茶を飲み、色とりどりの花は一つも無く
山野草、山あじさいやクレマチス、うつぎの咲く喫茶店。
アンティークに囲まれ美味しいケーキのあるお店。
風を感じ、時間の流れがいつもよりゆっくりで
心地よいのです。
そんな庭に憧れています。

そろそろ蚊取り線香が。。。_c0110870_21293896.jpg
折れてしまったバラ、アイスバーグ。


そろそろ蚊取り線香が。。。_c0110870_21303969.jpg
山野草や宿根草に囲まれて。。。と思っても
こうして少しずつの花を生けると
やっぱり色とりどりの花も欲しいと思うのです。
パンジー達も山野草も調和できる庭、
できるといいなぁ。。。
そろそろ蚊取り線香が。。。_c0110870_21305273.jpg

























そろそろ蚊取り線香が。。。_c0110870_22344695.jpg
・山芋入り豆腐ハンバーグ
・スナップえんどうの玉子とじ 
・ジャガイモのソテー














土日にお弁当がないと、気が抜けて
月曜のお弁当つくりは辛い。。
今日の豆腐ハンバーグは出来合いのもの。
いかん!いかん!

by spice7t | 2008-05-12 21:50


<< グラス      母の日ってさぁ。。。 >>