spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 11日

母の日ってさぁ。。。

今日は母の日

あえて母の日だからと贈り物をしたことも無く、
親不孝物と言われれば仕方が無いのですが
義母にも実母にも、なんとなく相手に欲しいものがある時
母達に合いそうな物に出会った時になんとなく渡すのが私。

だからでしょうか、子供達に『母の日の〇〇』と贈られたことも感謝されたことも無く
まぁ皆が元気であればそれでよし!って事ですかね^^
そんな私が今日もらったのは携帯の機種変のお店での造花のカーネーション。。。
『ありがとう』と言う私の顔は作り笑顔で引きつっていたかも。。。



c0110870_2175566.jpg
農協へ行きました。
左は<ウツギ>右は<チゴユリ>
どんな花が咲くのか楽しみです。
c0110870_218846.jpg

c0110870_21114969.jpg
ピントがずれてる。。
これも農協で。。。<イバラ>
二年くらい前にもこの<イバラ>をみました。
買おうかどうか迷い、やめて帰宅し、
どうしても気になって次の日に行ったら売れてました。
その後、斑入りのイバラの花をネットで見ました。
華やかなバラも欲しいのですが
ナニワイバラやこの斑入りイバラのような
楚々としたバラが欲しいと思うようになりました。
今日、ようやくのこ斑入りのイバラにあうことができました。
これこそ、私への母の日のプレゼントかも。。。
自分で買ったものだけどね。。。

c0110870_21231921.jpg
山あじさい 富士のなんとか・・・という名前だった

柏葉あじさい
今年はいくつ咲くかと数えてみたら
見えるのだけで12個!!超ウレシイ~
今年は花が咲き始めたら支柱を立てないと!
c0110870_212332100.jpg


c0110870_21301187.jpg
何日か前に載せたクレマチスのつぼみ。
植えて10年以上なので軸も木のようです。
今年はつぼみが付きすぎ!ってくらい付いて喜んでいたんですが、
半分も開かない。。。
こんな感じでつぼみが黒っぽくなって
ボトッ。。。と落ちてるんです。
病気?虫?なんなんでしょうか。。
c0110870_21302526.jpg

c0110870_21343857.jpg
ボロニア ピネッタ ホワイトラブ
葉を触るとオレンジの香りがします。
昨年買ったのは2月頃。
つぼみををいっぱい付け綺麗に花が咲きました。
今年は全くつぼみが付く気配も無く。。。
葉先もなんとなく虫食い状態のようで元気がない。
でも見つけました。一枝だけ咲いてるところ。。。
よかった。。c0110870_21344911.jpg

c0110870_21412140.jpg
シュガーパイン
初めての冬越え成功!
いつも大事に部屋の中に入れていて枯れてましたが
今年は外に出しっぱなし。
生きてるじゃんね~

c0110870_21433763.jpg
ワインちゃんのお母様が作ったスナップえんどうです。
たくさんいただきました。
スーパーのとは当然ですが味が違う!!
茹でた途端に主人と二人でお菓子のように食べはじめ。。
スナップえんどう。。。スナックえんどうだわ!
(スナップともスナックともどちらも言うみたいですね)
採れたてのものを食べる。
《地産地消》これこそが贅沢なご馳走。
ごちそうさまでした。ありがとね~
[PR]

by spice7t | 2008-05-11 21:50


<< そろそろ蚊取り線香が。。。      雨降りです。寒いです。。 >>