2008年 05月 06日

GW最終日

c0110870_13552448.jpg
家を空けたほんの三日間で
緑は濃くなっていました。
日差しが暑そうです。
夏には緑のトンネルでアプローチが
覆われるようになるかも。。。
ミモザよ。。。早く伸びておくれ。。。
c0110870_13553915.jpg

c0110870_1434227.jpg
今年は山法師の花数がすごい。

c0110870_1474954.jpg

c0110870_1494487.jpg
今日のマルチブルー
花びらが落ち
中のダリアのような花弁?
これも花びら?がボンボンのような花に
なっています。

ガーランドシリーズ カシス
もうすぐ咲きますね。
c0110870_1410239.jpg

c0110870_1414811.jpg
クレマチス マクロペタラの
花後です。
クレマチスの花も好きですが
この花の後が好きです。

c0110870_14211486.jpg
c0110870_1421421.jpg
昨日の帰りの高速で。。
牧之原SAで休憩です。
そこでみつけたおだまきがこれまた安い。。。
1つ¥170なり。
袋をさげて車に戻ったら主人と娘は声を合わせて

『花買っとるし~~~』



c0110870_1423331.jpg
c0110870_14231837.jpg

そして今夜のメニューも。。。
c0110870_19565586.jpg
同じく牧之原で買った新茶の新芽です。これを天ぷらにしました。
これで¥100なり。
香ばしく、最後に少しお茶の苦味が。。。
とっても美味しかったですよ~
[PR]

by spice7t | 2008-05-06 14:29


<< いいお天気です      行ってまいりました。 >>