spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 27日

麻のストールが離せません。

c0110870_1931857.jpg
今日は娘がお友達と映画へ。
映画を見ている時間に
主人とお茶して雑貨屋さんへ。。
久しぶりの雑貨屋さんです。
小さな花瓶と香水瓶
洗面台やお手洗いに
飾るといいいかな。。。。
麻のストールも購入です。
c0110870_1932990.jpg
















今日は爽やかに晴れました。
私だけは『寒いよね』の連呼で首にストールぐるぐる巻き。
この頃はたくさんストールが売られていて迷います。
やっぱり雑貨屋さんの麻のストールは魅力的。
少し高級な麻の洋服が売られている〇〇社で。。。
『この麻のストールものすごく気持いいよ~みてみて~』と値札を見たら(@@)
な・なんと¥16000
そんな麻のストールの存在を知った私。確かにガーゼのような羽のような柔らかい麻。
一生、私の首に巻きつくことはございませんが、
そんなストールを知っただけで何故か満足な私でした。


c0110870_1971939.jpg
今日のマルチブルー
先日載せたクレマチスマルチブルー
だんだん中心が
大きくなって行くのです。
花の大きさは10cm以上。
また生長した姿をお見せしまーす^^

c0110870_19101052.jpg
カーポートのクレマチスモンタナ
先日は一重姿でしたが
いまではこんなに豪華に。。。
c0110870_19102275.jpg

c0110870_19121173.jpg
ハーブなんです。
あちこちに飛んで増えています。
葉っぱは赤紫。ほうれん草のようです。
花はすぅっと伸びてピンク色。
何でしたっけ。。。
あまり見かけないハーブですが
ご存知の方、教えてください。

c0110870_19151925.jpg
ビバーナム スノーボールも
だんだん白くなりました。


c0110870_191694.jpg
これもビバーナム?
ビバーナムもいろいろあって
もう、わかりませ~ん。
とにかく大好きってことです。
日当たりの悪いせいなのか
まだ小さいせいなのか
花つきがイマイチ。


c0110870_19214635.jpg
息子と娘が赤ちゃんの頃から
お世話なったご近所のおばさん。
お互いに花好きなのです。
このすずらんは昨年、
うちのクリスマスローズと交換。
今年はたくさん芽が出てるのですが
花が付いているのは
ほんの四つくらい。
『増えるからね。。
 覚悟してよ。。』って言われ
確かに。。。花さえ咲けば許すよ。。
[PR]

by spice7t | 2008-04-27 19:43


<< 明日は汗ばむくらいいいお天気で...      寒い日でしたね。 >>