2008年 04月 22日

パン屋さん

c0110870_16433711.jpg
日曜日の夜放送の地元情報番組
<PS愛してる>で紹介のパン屋さん
『ブーランジェリーBENKEI』
まさか我が家の近くだったなんて。。。
無添加の安心していただける
パン屋さんが
わが町にもできたんだ~!!
天使のチョコリングは絶品

さすがTV効果!
たくさんのお客さんでした。
以前はサ〇マ〇クだった店内全体に
パンが置いてありますから
種類も豊富です。


c0110870_1655747.jpg
これだけ暑くなると花たちも
お水を欲しがります。
実は今日退院後初めて水遣りを
しました(^^;)

なんとなく午前中はダラダラして
『お花ちゃんごめん、
 雨が降るまでまってて』状態。
ごめんね~
これからはちゃんとお水あげるね。


c0110870_1712825.jpg
寒い冬の間
お外でほったらかしだった
クンシラン。
葉っぱが寒さでとろけてしまいました。
それでも咲いてくれるのね。
ありがとね~


















c0110870_1763229.jpg

・レタスにスティックきゅうり
・から揚げ
・さやいんげんのおかか合え
・卵焼き
・ちくわの甘辛煮

娘は特に赤い色のものが嫌い。
トマトにパプリカにイチゴだって生クリームが無きゃダメ。
ピンクにとかまぼこをいれたら『いらない~』と言うし。。。。

娘のお弁当のために揚げ物用フライヤーを買いました。
栗原はるみさんのダブルフライヤーにしようか、
通販生活でも紹介のオークスの油こし付き揚げ物鍋にしようか、
結局、鉄屋の女房は南部鉄器の小さなお弁当用てんぷら鍋
今日から使ってまーす。

何故、息子には使わなかったのか。。。
激しいトレーニングをする野球部の息子、揚げ物はあまり嫌だったようです。
そして揚げ物は高カロリーなのでなるべくやめて欲しいと。。。
肉は焼くか煮込むかのどちらかでした。
牛肉は筋肉が硬くなるとか、豚肉はビタミンが豊富だから疲れがとれるだとか
良質の筋肉は鶏肉よ~などと母達は本当かどうかわからないけれど
そんな情報をすぐに鵜呑みにして頑張るのでしたぁ~\(^^)/
[PR]

by spice7t | 2008-04-22 17:26


<< もっこうばら。。      いい季節になりました。 >>