2008年 04月 21日

いい季節になりました。

c0110870_19383739.jpg
レモンシフォンケーキです。
sorutoさまからいただきました。
昨日、『今焼いてるから・・・』のTEL
やったぁ~(^^)
レモンシフォンの
レシピは持っているものの
こんなに風味豊かな味わいとは。。。
しっとりシフォン。
今度はレモン味に挑戦です。
ごちそうさま^^
c0110870_193977.jpg


c0110870_19425762.jpg
特価のあきひめいちごが更に半額!!
特価と半額に弱い私。。。
8パック分のジャムつくりです。
水分の多いいちごだったみたいです。
とろりん感もどろっと感もないのですが
ジャムはジャム。美味しいです。

c0110870_19482386.jpg
牡丹 初烏
実物はもっと黒味を帯びた紅。
花びらが烏の羽のようです。
c0110870_19483653.jpg


c0110870_19504019.jpg
牡丹 村松の桜
まるで和菓子のようです。

昨日の朝はまだつぼみだったのに
夕方少し開き始めたかなと思ったら
今日の暑さ、一気に開きました。
c0110870_1955067.jpg

c0110870_1954675.jpg
どうしてこんな風に
ブルーの線を描いたように
咲くのか不思議。
全ての花がどうしてあんなに
美しく綺麗に咲くのか
本当に不思議。
c0110870_19541721.jpg


c0110870_2042533.jpg
なんでしたっけ。。デイジー??
とっても好きな黄色なのに。。



クリスマスローズって
うつむき加減がいいのに
思いっきり開いて咲いてるんです(@@)
c0110870_2052676.jpg


c0110870_2081412.jpg
道を歩く人が
今日も綺麗に咲いてるって
思ってくれるといいなぁ
白と赤のキンギョソウは
応えてくれてますが
ピンクと黄色のキンギョソウは
さっぱり咲きません。

真っ赤ななでしこにエリゲロン
c0110870_2082924.jpg
[PR]

by spice7t | 2008-04-21 20:24


<< パン屋さん      日差しがまぶしい。。。 >>