人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 20日

日差しがまぶしい。。。

日差しがまぶしい。。。_c0110870_21202034.jpg
午前10時の玄関から
はなみずきの奥はシャラの木
日差しがまぶしい日です。
今日は半袖でないと汗ばむ陽気。
体温の高めの私はGジャンに
麻のストールを首に巻き巻きですが。
日傘に手袋が離せない季節です。


日差しがまぶしい。。。_c0110870_2120484.jpg
夕暮れのはなみずき。
向こう側の大木はミモザ
花は完全に終わり
次の休日に大剪定の予定。
1年間のミモザの生長は恐ろしい。


日差しがまぶしい。。。_c0110870_21214392.jpg
ベニトキワマンサクが咲きました。
鉢植えのせいか背丈だけ伸び
葉つきが少々悪い。
今あるキンメツゲの垣根を
このベニトキワマンサクに
変えたいのです。
紅色の葉に濃いピンクの花の垣根は
本当に綺麗。
今年は無理。。だな。。。
日差しがまぶしい。。。_c0110870_21215713.jpg

日差しがまぶしい。。。_c0110870_21223194.jpg
グリーンローズのつぼみが付きました。
花は葉と同じ緑色。
カメラも葉と花の区別がつかず
ピンボケ気味です日差しがまぶしい。。。_c0110870_2122431.jpg

日差しがまぶしい。。。_c0110870_21233931.jpg
ティアレナの花は本当に可愛い~


こぼれ種で咲いたアリッサム
    と。。。
ピンボケ多肉ちゃん日差しがまぶしい。。。_c0110870_212351100.jpg

日差しがまぶしい。。。_c0110870_21242863.jpg
クレマチス
カトマニームーンビーム
のはずですが。。
小さくて繊細なお花。
このクレマチスも枝垂れるタイプなので
細高い鉢に植えたいのです。

ブラックのビオラと黄色いブキラカム
植え方を考えないとだらしない鉢に
なってしまいますね。
軒下に置いてあったので
徒長気味ですし。。。
鉢の中心にブキラカムを
植えた方がいいのかなぁ。。
日差しがまぶしい。。。_c0110870_21244494.jpg

by spice7t | 2008-04-20 21:45


<< いい季節になりました。      いいお天気です^^ >>