人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 17日

雨。。。肌寒いです。

雨。。。肌寒いです。_c0110870_16484154.jpg
明神すみれ
丈夫なすみれは種が飛んで
どこからでも顔を出してくれます。
花の色や葉の色が珍しいものは
どうしても過保護になりがち。
このすみれも危うく
枯れてしまうところでした。
地植えにすべきか、
このまま鉢で育てるか。。。
どんなもんでしょうかねぇ~


雨。。。肌寒いです。_c0110870_164979.jpg
クレマチス アルピナウィリー
昨日のマクロペタラ同様
いつ絶えてもおかしくない状態のまま
三年、ようやく咲きました。
これはこの他につぼみが二個。
あまり大きくならないタイプなので
毎年花の数を数えながら
育てたいと思います。


雨。。。肌寒いです。_c0110870_16494971.jpg
盆栽仕立てのヘンリーづた

ヒューケラのつぼみ
ひゅーぅって伸びて咲くんです。
雨。。。肌寒いです。_c0110870_16501273.jpg


モッコウバラが咲き始めました。
今年は二階のベランダまでツルを誘引したので満開になるのが楽しみです。
雨。。。肌寒いです。_c0110870_16503562.jpg雨。。。肌寒いです。_c0110870_16504687.jpg


雨。。。肌寒いです。_c0110870_165149.jpg
小さな小さな鉢です。
何を植えようか、
ずっ~と考えているのですが。。。
多肉ちゃん?
スミレちゃん?
それとも
可愛い雑草ちゃん?
苔も渋い。。。

by spice7t | 2008-04-17 17:13


<< 今日は横向きの写真です。。。      今日も中日強かった。 >>