人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 16日

今日も中日強かった。

今日も中日強かった。_c0110870_202119.jpg
今ハマっているいちごの食べ方。
見切り品や特価のいちごに
きび糖をかけ2・30分置きます。
いちごの水分が少し出た頃、
かために泡立てた生クリームをつけて
いただきます。
いちごが大嫌いな娘が
『はまってしまった。。。』と食べいます。
生クリームは動物性で。
娘のお気に入りは
タカハシ(アピタにあったもの)の
乳脂肪47%生クリーム
ダイエットはいつするの~
・・・でも確かにおいしいのよね・・・
今日も中日強かった。_c0110870_2023249.jpg


今日も中日強かった。_c0110870_20243184.jpg
アピタの東北物産展にて。
今までは目に留まらなかった
<じゃじゃめん>
HNKの<どんど晴れ>で
いつもイーハトーブというお店で
みんなが食べるのがこの
<じゃじゃめん>
一度食べてみたいと思っていました。
うどんにごま油の入った
にんにく味噌をかけ具は野菜と紅生姜。
今夜はピリ辛にんにく肉味噌と
サラダを一緒に。
肉味噌にピントが合ってなぁ~いのが
ダメですね。
美味しかったけれど私は中華麺の
<ジャージャー麺>の方に一票。


クレマチス マクロペタラ やさしい紫色。
いつ絶えてしまうかとハラハラしながら三年目にしてようやく花がつきました。
今日も中日強かった。_c0110870_2038379.jpg今日も中日強かった。_c0110870_20381363.jpg


今日も中日強かった。_c0110870_20493861.jpg
ビバーナム スノーボールのはずですが
花はライムグリーンから
真っ白のボール状に変化します。
日当たりが悪い場所なので
花がどこまで大きくなるか心配ですが
とにかく花がつき楽しみです。

by spice7t | 2008-04-16 20:58


<< 雨。。。肌寒いです。      嬉しいできごと >>