spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 11日

風の強い一日でした

c0110870_2045839.jpg
木いちごの花が咲きました。
先日載せたのは新芽。
これは元株の一部。
つるも伸び
たくさん花が付いたので
実もたくさんなってくれるかなぁ
細かいトゲが無ければ
最高なんだけど。。。。

c0110870_20435035.jpg
珍しく真正面を向いて咲いています。
クリスマスローズはどんな品種でも
どんな色でも大好きですが
白は別格。。
清楚、雅、気品、気高さ・・・
どんな言葉も
のみこんでしまう美しさ。

正面から。。                     後ろから。。。ブルーのラインが綺麗
c0110870_2051138.jpgc0110870_2051234.jpg


c0110870_2054140.jpg
斑入りデイジー
1m以上も徒長し、
鉢の水が切れても生きながらえ
あちこちに移植され
暑くても寒くても文句も言わず
とても乱暴な扱いを
受けているのですが(汗
丈夫です。
そしてこんな綺麗に咲きます。
そろそろ定位置を探して
大切に育てていかないと。。。

c0110870_210130.jpg
娘は不気味がります。
私は『いいわぁ~』と
眺めています。
寒さにあたると
どんどん紅くなり
暖かくなると緑が強くなります。
紅いヒゲもいいわぁ。。

c0110870_2164344.jpg
♪わすれなぐ~さを~
   あなたに~あなたに~♪
わすれなぐさを見ると思い出すのは
山口百恵主演ドラマ
『赤い疑惑』の挿入歌
小学生だった私は
夜9時からの
赤いシリーズを見て
大人になった気分だったのでした。

c0110870_21124029.jpg
名前。。なんでしたっけ。。
あちこちに増えて
紫色の花を付けてます。
今年もどんどん増えてください。


ムスカリ
こんな可愛いムスカリを植えてたことすら
忘れていました。
c0110870_21153583.jpg


c0110870_21174290.jpg
ケヤキの落ち葉のふかふかベッドの
おかげでしょうか。
今年もあちこちからクリスマスローズの
可愛い苗が出てきました。
庭のあちこちに移植して
クリスマスローズだらけの庭に
することが夢です。
[PR]

by spice7t | 2008-04-11 21:22


<< 見つけちゃいました。。。      あちこち芽吹いてます。。。 >>