2008年 04月 02日

ブログ再開。。。そして旅立ちの日。。。

ようやくブログを再開できるまでになりました。
ブログ開始一周年記念の日をまさか手術室で迎えることになるとは・・・・

まだまだ家事は七割程度、主人や子供達の手を借りて。
すぐ疲れてしまうので買い物はそこそこに。
庭の花たちはは声をかける主がいなかったせいでしょうか、
枯れてしまったものもありますが、
クリスマスローズは今年もたくさん咲いてくれました。
庭仕事もぼちぼちと、今年はゆっくりと家族の手をかりながら
自分の身体の回復に努めることにしたいと思います。
c0110870_21564780.jpg
カメラを手にして思ったこと。
重い。。。
こんなにカメラって重かった~?と。
2,3枚撮っているうちに
息が上がる始末。今は大丈夫ですよ!
視力まで落ちたかと思うほど
ピントが合わないし
日々の何気ない生活を送るって
体力いるんですね。


c0110870_2221649.jpg
クレマチスです。
小さな小さなお花です。
細高い鉢が似合うと思うので
素敵な鉢にめぐり合ったら
植え替えて庭のテーブルの上を
定位置にしたいと思うのですが。。。


c0110870_2214253.jpg
旅立ちの時。。。

息子が無事大学に合格し
一人暮らしを始めます。
親離れというよりも
子離れしないとな。。。と
自分自身に言い聞かせ
退院から今日まで
息子の支度をしてきました。
今夜の夜行バスで向かいます。










主人も私も息子も娘も今まで本当に素敵な方々と出会い、お世話になってきました。
息子と娘の受験、私の入院とこの3ヶ月は大変な出来事ばかりでした。
でもね。。。
『いつでも私たちはそばにいるからね。心配しないで甘えてね。』
と皆さんがサインを送ってくださり、
実際に大いに甘えさせていただきました。
本当に有難いことです。
当たり前のことですが、
人間は一人では生きていけない・・・・
一人で生きているわけではないんですよね。
皆さんと出会えたからこそ、私は今、生きていられるんだと改めて感じる毎日です。
私達家族は皆さんとの出会いのおかげで
豊かな人生を送ることができると感謝しています。

明日からもまた
お付き合いくださいね。
[PR]

by spice7t | 2008-04-02 22:31


<< 今日は主人の誕生日      お久しぶりです。 >>