spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 19日

ヒヤシンス

c0110870_20374223.jpg
ヒヤシンス紫です。
なんだか変ですよね。
ヒヤシンス専用容器ではありません。
雑貨屋さんでよく見かける一輪挿し。
去年はこんな感じでヒヤシンスの
水栽培をしましたが問題なし。
容器が小さいので根っこが
伸びづらそうかなと思いますが。。
HCへ行ったら去年見つけた
ヒヤシンス専用が売ってないのです。
あの安売りは在庫一掃のため?
欲しかったのになぁ・・・
というわけで、水栽培開始
一週間程なのでこんなんです。
c0110870_2038558.jpg




こちらは順調に伸びています。
専用容器は気長に探して
めぐり合うのを待つとして
もっとたくんさん栽培すればよかったと思います。


c0110870_20574028.jpgc0110870_20575864.jpg

私の作ったお正月飾り。
友人が作らせてくれました。気に入ってくれるかが心配。
友人にチェックをしてもらうつもりですが。。。
写真よりもリボンがもう少し抹茶色を足したような色。
イメージは能の装束のイメージなのですが←大きく出ました(汗
c0110870_20582677.jpg

[PR]

by spice7t | 2007-12-19 21:03


<< 美味しい一日。。。      シクラメン >>