spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 15日

お~じょうしまっせぇ~(大木こだま調でお願いします)

それは13日の夕方から。。。
なんとなく気持ちが悪いなぁと思いながら夕飯の支度。
作り終える頃には『疲れたぁ~』
少しだけ食べてそれからが・・・・
胃が痛い。胃が痛い。
ものすごい胸焼けと周期的な激痛。
何とか眠れば治るかと思いながら横になるけれど改善せず。。。
塾から帰宅した娘は『またなの~!』息子は『大丈夫~?』
それでも娘は家事をこなしてくれるのです^^
なんだかんだでそのまま夜中まで眠れずとうとう午前3時、近くの大学病院の救急外来へ
立てば胃の痛みでうずくまりまともに歩けない状態。
で。。。この痛みはナンなの???
流行のインフルエンザや胃腸炎??
どうやら原因は我が胃のピロリンちゃんらしい・・・
いえ、正確には今回の除菌でピロリンちゃんは死んでるかもしれないから違うのだが。。。

前回のピロリ除菌の際にも胃痛はあり、なんとか耐え、薬を飲みきった。
が、除菌できず。こういう人は結構いるらしいが2回目の除菌で失敗の人はいないらしい。
今回の除菌はあと2回分の薬を残して胃痛により断念したが
その後、なんとか胃痛は治まっていた。
今回の痛みはその薬により腸の収縮が上手くいかずこうなったのか
流行の胃腸風邪?なのかいまだはっきりわからずじまい。
でも今は時々襲う胃の痛み以外は全く普通の生活ができています。

今まで何度となくいろいろな病気をしてきまして
主人のに抱えられ病院に行くこと4度目。
私を病院に抱えて連れて行くために結婚したんじゃないかと思うほど
主人には迷惑をかけっぱなし。ありがとうねぇ~

今年は、今年も?大掃除がはかどらずこのまま年越しになるかもしれないので、
今から主人には誤っておくとして。。。
子供二人は今日、2回目のインフルエンザの予防接種も終えました。
なんとか、体調崩さず乗り越えなければ!!

c0110870_22131593.jpg
山法師の葉が落ちてはと?の巣が。。。
取り払おうかどうか迷いながら。。。。

c0110870_22142792.jpg
こちらはケヤキ
間違いなくはとの巣。
こちらは取り払うにも高すぎて
気合と勇気を持たないと怖そうです。

c0110870_221716100.jpg
1年越しのアリッサム。
茎が木化してます。
可愛いやつじゃのぉ~

c0110870_22184260.jpg
余ったアンティークストックと
チョコレートコスモスを合わせて。
なんとく昭和っぽく、レトロな雰囲気に
植えてみたいと思いました。
今まで、チョコレートコスモスを買っても
まともに咲かせたことがなく、
今回は寒さの中、元気です。
でも色が思ったより赤いのがイマイチ。
いつも、
もっと黒っぽい花のような気がします。
案外、この色は丈夫なのでしょうか。。。
2種のヒューケラの間には、
八重咲きのカロライナジャスミンの
紅葉した葉です。

c0110870_22262517.jpg

寒さのため、室内に入れたハイビスカス。
まだ、つぼみを付け花を咲かせます。
つぼみを全て取りました。
こんなに綺麗に咲くので
もったいないのですが、
来年のために思い切って。
何度も言いますが、
ハイビスカス、いいですよ~(*^^*)


c0110870_22342870.jpg
いつも私に刺激をくれ美しいNさま。
今日は欲しかったねずみもちの実を
持ってきてくれました。
去年もだったね~
この実、クリスマスにも正月の飾りにも
大活躍。このままDRYになるので
一年中飾れます。
よく、街路樹なんかにありますよ~!!
ことしはどうやって使おうかなぁ~
ありがとうございまーす。。


c0110870_22572236.jpg
我が家のクリスマスは
ここに落ち着きました。
[PR]

by spice7t | 2007-12-15 22:43


<< 年賀状できあがりました^^      AND I LOVE YOU >>