2007年 10月 23日

ポプリ*****

c0110870_21273122.jpg
先日アーモンドクッキーをいただいた
ご近所のDrさん。
今朝の水まきやゴミだし作業中、
Drさんも家の前の掃き掃除中。
歩くのに邪魔になりそうなオリーブの
実のついた枝を剪定してDrさん宅へ
持って行きました。
いつもこんな感じで
Drさんのお宅にお邪魔して、
今日もお互いの庭を見ながら
挿し芽で増やした苗の交換をしたり。。。
およそ2時間があっという間に
過ぎてしまいます。
今日はDポプリをいただきました。
もちろんDrさんの手作り。
かなり高価なカーテンレースを使い、
丁寧で、
とても手の込んだつくりになっていて、
部屋には甘い香りが広がります。

友人はほとんどが子供たちの同級生の母ですが、Drさんは本当にご近所さん。
お子さんは我が家の子供達の中学の先輩ですが、手作りのお菓子、小物、花と
割烹着姿で立ち話ができるっていいなぁと改めて感じました。
私の嫁いだ頃はご近所にお嫁さんと同居のお宅はほとんどなく、
立ち話はご近所のおばあちゃまという場面がほとんどでした。
小さい頃、母がご近所の方と立ち話をしている姿を見てきましたが、
ようやく私も楽しいご近所付き合いができるようになりました*****
[PR]

by spice7t | 2007-10-23 21:27


<< 二日分です。24日**      はじめてのトピアリー >>