spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 17日

ブリ大根

c0110870_20211048.jpg
ブリ大根。
実は今まで作ったことがなかった。
主人が大根が嫌いで
『ブリをわざわざ不味くして
 食べることない!』と言われそうで
そして私はどうもブリやハマチの
生臭さが苦手で避けていました。
でも、居酒屋で、Tvで、雑誌で
本当に美味しいそうに見えるんです。
思い切ってチャレンジ!!
 ・・・・・・
美味しい。。。。

主人も『昔の人はすごい』と。。
私が作ったんですけど。。。

マクロで撮るとブリがぼけてしまう。。。
(おいおい、カメラのせいかい(--)ヾ)


ふうせんかずら
まだまだこれからのも、もうしぼんだのもいろいろ。。
なんだかポテトチップスみたいな感じで食べたら美味しいそう。
種はご存知の通り、ハート模様。・‘*****
c0110870_2033577.jpgc0110870_20332271.jpg

c0110870_20402279.jpg
黒竜の花
やぶこうじの葉の間から
のぞいています。

c0110870_2047346.jpg
白ほととぎす
何年前でしょう
・・・5年位前?
あじさいの陰に植えました。
本当に影でほとんどお日様が
あたらないので3本のみ。
ぼ~っとつぼみが二つ、見えますか?

c0110870_21191531.jpg
左から
山法師 
ピンクのはなみずき 
はなみずきホワイトラブ

山法師は西日で汚くなってます。

c0110870_21212317.jpg
名前を忘れましたが
アイビーの一種。
行灯仕立てになっています。
夏の間で20cmほど
伸びました。
c0110870_21213728.jpg
鉢はプラ鉢のまま。
苔まで生えちゃってます。
c0110870_2121512.jpg
この生命力の凄さ!
根っこがはみ出してます(笑
まぬけな感じのアイビーです。
根っこの間にグレコマまでが。。。
[PR]

by spice7t | 2007-10-17 21:29


<< エナガ      実は昨日が誕生日。。って、そん... >>